※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夕方から機嫌が悪く、お風呂も泣き、ミルクを吐いた。熱はないが機嫌が悪い。日中は普通。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘がいます。

いつも18時ごろからだんだん機嫌が悪くなるのは
変わらないのですが、今日は異様に機嫌が悪く
お風呂もグズグズする程度だったのがギャン泣きで
上がってからも抱っこしてもギャン泣きです。

その後、寝る前のミルクを飲ませたら
全部吐いてしまいました。

熱はなさそうですが、吐いた後も機嫌が悪く
今は夫が寝かしつけをしています。

日中は特に変わりなく過ごしていました。
同じような経験された方いますか?

コメント

さくら

ミルクを吐いてしまったのは心配ですね。
その後はまた飲みましたか??
無事寝付ければ様子をみても良いかと思いますが、どこか痛いなどの可能性もありますので、必要に応じて#8000に電話してみても良いかもしれません。
下の娘は生後3ヶ月くらいの時、私がくしゃみしたので驚いたのか1時間以上ずっと泣き続けていました。
心配で夜間救急に行きました。
ロタの予防接種後だったので、腸重積の可能性もあるが、寝付ければ大丈夫と言われ、その後泣きつかれたのかそのまま眠りました💦

  • N

    N


    コメントありがとうございます😢

    ミルクを吐いて少し残っていたので
    それは吐かずに飲みました。
    寝かしつけもすんなり寝ました。

    ロタの後だと心配ですね💦
    今日はもう寝てしまったので、
    夜中や明日の様子を見て必要であれば病院にかかるなどしてみます。

    • 1月8日
  • さくら

    さくら

    無事に眠れて良かったです!
    夜中頻回に起きなければ、単にご機嫌ななめの日だったのだと思います!
    急なギャン泣き、焦りますよね💦

    • 1月8日
  • N

    N


    嘔吐の原因が分からなくて
    まだ不安ですが、とりあえず寝てくれてホッとしました😞
    いきなりいつもよりも泣くので
    心配になってしまいました💦

    • 1月8日