※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

皆さん名付けの時に一応、旧姓とも合わせて考えますか?💦男女によって違…



皆さん名付けの時に
一応、旧姓とも合わせて考えますか?💦

男女によって違うかもですが

例えばですが、
「美佐」と名付けたいとして
旧姓が佐藤だと「佐藤美佐」って佐が被るし
この場合なら漢字だけ変えたりしますか?

また、「とうま」と名付けたいとして
旧姓が佐藤だと「さとうとうま」ってなって
なんか変な感じはしますよね😅


友達が漢字も響きも気に入った名前が
どちらかと言うと後者みたいな感じになるので
万が一、旧姓に戻ることも考えて
名前の響きや漢字を決めましたか?🤔

それともいまの苗字と相性よければ
旧姓のことは全く気にしないですか??

コメント

はる

その位なら旧姓は考えません⭐️
伊藤いと 
とか
真木茉希 まきまき 
とかだったらやめます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それは迷うことなく無しですね😂

    • 1月8日
deleted user

一応考えました。笑
離婚してる友達もいるし、何があるか分からないので旧姓でも違和感ない名前にしました😂
旦那には言ってません。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり一応…ですかね😅
    何があるか分からないし万が一の時のために
    避けておけるならそのほうがいいですかね😂😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

旧姓でも変じゃないことを心の中で確認しました😂😂