※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めな
妊娠・出産

予定日過ぎても子宮口が開かず不安。促進剤使用者の出産経験聞きたいです。

17日が予定日なんですが子宮口が全然開いてないから産まれてくる感じはしないかな〜って言われ、予定日過ぎても産まれなかったら21日に入院して風船みたいなものを入れて子宮口広げてそれでも陣痛こなかったら促進剤使って〜と言われました。
赤ちゃんのペースで産まれてくるのを待とうと呑気に考えてたんですが、なんだか不安になってきました…

予定日近くなっても子宮口が開かなかった方とかいますか?
促進剤とか使った方、どんな感じで出産を終えましたか?

コメント

まるこめ

予定日近くなってもあんまり開いてないね〜って言われてました!

結局予定日超過4日目で生まれて、1日陣痛くるのが遅かったら私も誘発予定でした(^ν^)

リタリタ

こんにちは。
わたしは予定日+1日で出産しました。内診グリグリの日の夜に陣痛来ましたが微弱だった為に促進剤を点滴でした。
促進剤をを使うと陣痛の間隔がどんどん短くなってさぁ分娩だいへ。今度は子宮口の開きがビミョーだったので促進剤フルパワーになってやっと子宮口開いて、破水させて産みました。
もちろん激痛は伴いますが、いつかその痛みには終わりが来ます(^^)
そうしたら…助産師さんが生まれたての赤ちゃんを見せてくれますよ(*´∀`)

はなろん

全然とはどれくらいなのかわかりませんが…。無知ですみませんが。
私は予定日より早く産みました。直前の検診では指一本分と言われ、まだまだそうやね、と言われながらそっから数日で産みました。

めな

誘発は痛いと言われたのでドキドキです(>_<)
ちなみに子宮口開かせるために運動とかしましたか?

めな

やっぱり痛いんですね(>_<)
これも赤ちゃんに会えるためだと思って頑張りたいと思います!

めな

指1本ぶんぐらいって言われました!
やっぱり人それぞれですよね、まだ可能性があるとわかったんでたくさん運動したいと思います!

まるこめ

誘発ドキドキですよね…>_<…
なるようになるか!と諦めたら自然に陣痛きました★

運動は特に何もしてないです(O_O)
あぐらは積極的にかいてました!
産道を開かせる?のにいいと耳にしたので★あと出産当日までよく歩いてました(*^◯^*)

めな

諦めが肝心ってことですかね?笑
私も心に余裕もとうと思います!

やっぱり歩くのがいいんですかね(>_<)家に閉じこもりっぱなしなんで天気がいいとき少し歩いてみようと思います!
あぐらも常にしてようと思います(^^)
ありがとうございます!

こまさん

私も17日予定日ですが、なかなか出てきてくれません(;_;)
毎日ウォーキングとスクワットも頑張ってるんですが超過しそうです。

めな

予定日同じですね!
ウォーキングとスクワットやってるとか偉いですね(>_<)
家のこと以外特になにもしてないんで私も少しやらなきゃって思いました(^^)