※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

9カ月の女の子が食事中に遊びたがり、人の顔を叩く行動について相談しています。この時期の行動について不安があります。

9カ月の女の子の子育て中です(❁´◡`❁)
離乳食沢山食べてくれてたのに、最近では最初の5口くらいまでは大きな口で食べてくれますが、途中から遊びたくて、ご飯に集中出来ません。そーいう時期なのでしょうか❓もう少し様子見たら食べてくれるようになるのか・・。
そして最近で、私の顔もですが、人の顔をばちばち叩きます(^_^;)これも今だけでどのくらいからしなくなるのでしょうか(^_^;)質問沢山でよろしくお願いします。

コメント

20歳mama

うちの息子も今9ヶ月で最初は
パクパク食べてくれるんですが
椅子から脱走して遊びまわったり
ハイハイでどっかいったり‥。
呼んできてくれて食べさせて
またどっかいって‥の繰り返しです。
もぉ( •̆ ·̭ •̆ )って思いますよね。
私も今は仕方ないのかな〜って
たべよーよー。ままがたべるよー。
おいでー。って言ってかるーくかるーく
考えてあげてます。
じゃないと大変だし苛々してしまいそうで‥。

なおままりん

私も今日9カ月になった娘がいます。昼間仕事の為、母に預けていますが、最近は食の好みも出てきたのか食べる物とあまり食べないものが出てきたようです。うちの子は甘いさつまいもとかりんごすりおろしが好きじゃないみたいです。前は食べていたのに。。逆に魚を煮たり、お野菜は好きみたいで食べる時が多いです。私の時は遊びながら食べて、折角作ったのに‼︎コラ!って気分になってます。周りに興味津々の時期なんですかね⁈

顔パチパチですが、娘は顔さわる→ひっかくになり、とても痛いです。多分動く口とかに興味あって、興奮して叩くとかひっかくになるのかと、、

ガーコ

返信ありがとうございます。
全く同じ感じです( ๑͒・ꀦ・๑͒)
今の時期はこーなんだと思って、付き合ってみます(❁´◡`❁)

ガーコ

確かにうちも、好みも出てきた気がします。周りにも興味津々でそーいう時期なんですね(^_^;)
沢山食べ物で栄養取ってほしいと思ってしまう私(^_^;)ゆっくり娘のペースに合わせてみようと思います。
顔の事ももう少ししたら落ち着くの待ってみようと思います(^_^;)痛いよ〜って言うと楽しんでるようにしか見えなくて(^_^;)

なおままりん

そうですよね、痛い!っていうと尚喜んでしてきます。
成長してころころ様子が変わってきますよね。楽しみながら頑張りたいものです^ ^