※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子は人見知りや場所見知りせず、誰にでも笑顔で手遊びします。夫がいなくても泣かず、暗闇でも手遊びをすることがあり、性格や発達障害について不安があります。

今4ヶ月半の息子について。
全く人見知り、場所見知りせず、誰にでもニコニコします。
わたし、夫の姿が見えなくても全く泣かず一人で手遊びをしています。
朝も寝室にそろそろ起きたなぁーと迎えに行くと、暗闇の中でも手遊びをしています。
これって性格ですか?もしかして発達障害?と思って不安になります。

コメント

メメ

4ヶ月じゃまだまだそんな子沢山いますよ☺️
人見知りなどはこれからだと思います!

• htcy

htcy

そうなんですね!安心しました!
    よく手がかからない子だねーいつもご機嫌だねーなどと言われると、ドキッとしてしまいます…😭

• 1月8日
  • メメ

メメ

うちも大人しくてとにかく寝てばっかり、起きててもニコニコで手がかからないとかご機嫌だねってよく言われてましたよ☺️
    そのまま調子乗ってたら幼稚園で「活発で、注意されることも多いです」なんて元気な男児に育ちました🙈笑。(因みに現段階では発達とかなんもないごく普通の男児です笑)
    人見知りも全然しないー💗って思ってたら1歳にはしっかりしてたし、場所見知りなのか7ヶ月くらいから暫く実家でも寝れないとかあったし。
    これから幾らでも手がかかるようになると思いますよ👍

• 1月8日
  • htcy

htcy

ありがとうございます。
    手がかかるようになることにホッとしました笑

• 1月8日
ねはやらママ

4ヶ月なら誰にでもニコニコな時期じゃないですかね😊
うちもそうですよ!
長女が人見知り凄かったんですけど始まったのは6ヶ月くらいでした😃

• htcy

htcy

そうなんですね!まだまだこれからなんですね✨
    第一子で知らないことだらけ,心配だらけで😭

• 1月8日