※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊活

排卵検査薬と基礎体温で妊活中。化学流産か不安。高温期続くなら生理遅れる?妊活経験ないため不安。教えてください。

排卵検査薬と基礎体温で二人目の妊活をしていて、今2周期目です!今回インプランテーションディップのような傾向があり、フライングで一度はうっすら陽性が出たのですが、また陰性になってしまい、化学流産かなぁ?と思っています。

その後高温期が写真のように続いているのですが、化学流産の場合、生理が遅れてくるものなのでしょうか?
また、それまで高温期が続いていくのでしょうか?

一人目のときは、妊活を始めてすぐに授かれたので、
今回はわからないことが多く、悩みが尽きません💦
いろいろと教えていただけると嬉しいです✨

コメント

りゅうりゅう

前周期が化学流産でした😢
排卵検査薬使っていたので、排卵日から2週後が生理予定とすれば、3日遅れてきました。
生理前日までは高温期でした💦生理来て36.6まで下がり、さらに翌日36.3まで下がった感じです💧

• mico

mico

化学流産って検査薬で陽性だったのに、生理が来てしまったりして妊娠が継続できなかったときのことですよね?💦
    高温期が続くので、一度諦めたのに、もしかして?!と思ってしまう気持ちが少しあるのですが、やっぱりもうだめですよね〜💦💦
    このあと、次の周期でまた排卵してくれるのか不安です(;o;)

• 1月8日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうです!生理3日前くらいは普通に確認できるライン出てましたが、生理予定日には薄くなってて、その3日後に生理来ました😢それでも生理直前までは高温期でした💦
    お互い早く赤ちゃん来てくれると良いですね❣️

• 1月8日
  • mico

mico

お気持ちお察しします(T_T)♡
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます!
    また次の周期から頑張りたいと思います✨
    はじめてのママリ🔰さんのもとにも、かわいい赤ちゃんが来ますように♡♡

• 1月8日
めい

基礎体温はつけてなかったので分からないのですが、化学流産した時は検査薬が濃くならず、茶おり→茶色っぽい出血→普通の生理 になりました💦
私の場合は生理予定日の1週間後くらいに普通の生理が始まりました💦

• mico

mico

ありがとうございます!!
    その後、次の周期は普通に排卵していましたか?
    分からなかったら大丈夫です!
    質問続きですみません💦

• 1月8日
  • めい

めい

前回化学流産したのですが、今回も排卵していましたよ!
    病院で診てもらいました!

• 1月8日
  • mico

mico

そうなんですね✨
    ありがとうございます!!
    希望がもてました(;o;)♡♡

• 1月8日