※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

30週の妊婦です。暑さで足がつりやすく、浮腫みも気になります。浮腫み対策や家でできるマッサージ方法を教えてください。

明日で30週になるのですが、昨日の夜中右足がつってしまって焦りました(´・ω・lll)💦
クーラーもあまりよくないのはわかるのですが妊娠してから暑くて暑くて💦特にお風呂上がり…
私の地元は海がないので毎年夏は気温が35度以上の暑さで今年はものすごい暑さが毎日予想されてクーラー病なりそうです(つД`)・゚・
だから足が浮腫んでつっちゃうのかな…
足の浮腫み対策や家で出来るマッサージがあれば教えてください(^ ^)

コメント

あきらプリン

クーラー付けてるからこむら返りする訳でわありませんよ⭐️塩分過多や長時間同じ格好をしていたらなります^_^

浮腫み対策で靴下を履くのわ如何でしょうか?そう言う効果のある靴下ありますよ!ただ、膝の下まであるので尚更暑いですが…
マッサージわ有資格者でないならやらない方が良いですよ⭐️妊婦さん用の手技がありますから^ - ^

• みんみん

みんみん

冷えからだと思ってました💦塩分はあり得るかもしれないです(´・ω・lll)減塩するように気をつけてましたが元々濃い味好きなので😫
    マッサージも気をつけないといけないんですね!妊婦さんは大変だー!

• 8月7日
スズぽん

私も夜いつも足がつっていたいです…>_<…
ツライですよね〜〜
暑くてクーラーつけていますが、冷やすとやはり良くないと聞いて、メディキュットを履いて寝るようにしています!
面倒くさくて履かない日はつります…笑
効き目あるかと思っています(*^^*)

• みんみん

みんみん

うちにメディキュットあります!やっぱり冷えって怖いですね😱
    スズぽんさんも足つるんですか?本当痛いですよね(´;ω;`)💦今までつった事なかったので足が抜けるかと思いました 笑

• 8月7日
💛MTK💛

うちも時々つります!💦

着圧の靴下オススメですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
浮腫みも取れるし産後も使えるし便利ですよ!

• みんみん

みんみん

みなさん何かしらの対策してて尊敬します😳
    家にいるときは常に履いてようと思います(^ ^)

• 8月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

夏用の涼しいの売ってますよ⑅◡̈*
    絞められて歩きやすいです(๑°艸°๑)

• 8月7日