※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の日中の居場所についてアドバイスください。リビングで赤ちゃんが寝ている間はどうすればいいでしょうか。ベビーベッドは置かない予定です。おすすめの寝かせ方やアイテムを教えてください。

【新生児の日中の居場所(寝床?)について】
現在1人目妊娠中です。そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが赤ちゃんと日中過ごすスペースのイメージが沸かずアドバイス頂けると助かります。

家が1Fリビング、2F寝室でして夜は2Fの寝室で一緒に寝る予定ですが日中は家事などするので1Fリビングで過ごしたいと思っています。
日中赤ちゃんが寝ている間などはどのように寝かせればよいでしょうか。
ちなみにベビーベッドは場所を取るのでリビングには置かない予定です。
そうなるとベビー布団かお昼寝マット、ジョイントマット等になるのかなと思うのですがおすすめや実際どうされていたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

おかーちゃん

リビングにも普通のシングル布団を一つ置いておいた方がいいと思います😊
ベビー布団はすぐ小さくなりますし、
ママもきっとクタクタになるので添い寝しやすいですよ🙌💕

ジョイントマットは隙間にホコリやらお菓子やら
めちゃくちゃ溜まって掃除三昧になるので
トイザらスや赤ちゃん本舗に売ってあるベビープレイマットがオススメです🥺✨

• ママリ

ママリ

ベビー布団ではなく大人布団を用意してそこに赤ちゃんと寝るって感じですか?

ジョイントマットお掃除大変なのですね💦
    ベビープレイマットとはジョイントマットと同じような素材で結合部分のないものですか?

• 1月8日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

そうです♡
    すぐに保育園でも予定あるのであればベビー布団でもいいかもですが、
    寝返りなどあっという間なので大人の布団の方が一緒にお昼寝もできるしあって損はないと思いますよ♡😇

私はアカチャンホンポで買ったんですが、
    結合部分のないものです!
    柔らかいから赤ちゃんもゴロゴロできるし
    ジュースやお茶などがこぼれてもサッと拭ける素材ですしかなり便利です🥺🙌💗
    ちょっと破れやすいですが😅

ジョイントマットは赤ちゃんがめくって遊び出す&かじり出す時期が必ずきます😂😂笑💧

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!大人用布団検討したいと思います!!
    ベビープレイマットもお写真までありがとうございます!
    めくって遊ばれるのストレスになりそうなので事前に知れて助かります💕

• 1月9日
おかーちゃん

これを使ってます😇❣️