※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oo2h
子育て・グッズ

娘が多動性注意欠陥症かもしれないと思い、対処法を知りたい。似た経験の本を教えてください。

いつもお世話になっております。
2歳8ヶ月の娘がいます。
娘は小さい頃からとても元気で活発なのですが、
集団行動に慣れておらず、多々
多動性注意欠乏症かもしれないな…と
思うような姿が見られます。

年齢的なこともあると思いますが、
私に出来ることがあれば…と
少しでも勉強しておきたいです。

似たような境遇の方がいらっしゃれば
対応や対処の仕方など
読みやすい本を教えてください。

コメント

莉子

うちは男の子ですが、その頃同じく多動なのではないかと思っていました。他の子は座って読み聞かせ聞けるのにとか、ママのそばにずっと居れるのにとか、周りと比べて落ち込んでいました。
でも幼稚園に入った今は、多動に関する心配はなくなりました。
地域の発達センターに通って、いろんな親子教室や療育を受けさせてもらい、小児科の先生に「この子はそういうタイプじゃないから心配しなくて大丈夫」と言ってもらえました。
発達センターはいろんな分野(言葉、動作など)のプロのスタッフさんがいらっしゃるので相談してみてはいかがでしょうか?