※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

子育てと借金で悩んでいます。生活が厳しくてストレスが溜まり、生きるのがつらいです。

助けてください。誰にも頼れません。2歳半の娘、4ヶ月の双子を一人で見ています。旦那は出張です。
親に400万の借金、夜職で返そうと思っていたけど、コロナで働けない。クレカの返済もできない。
夜職出来る予定だったのでマンションの引越しも控えてる。
お金がありません。育児も嫌です。家事も手につきません。
誰にもあたる人がおらず、娘に当たってしまいます。
でも生活レベルを落とすのもすごいストレスで頭がおかしくなります
批判的なコメントやめてください
正直、今は生きるのが嫌です

コメント

ママリ🔰

親なら返済待ってくれそうですが難しいのですかね😣??

• めい

めい

返済も妊娠してしまったので一年以上してないです。返してとも言ってこないので、罪悪感もあるし、自分がしっかりして無さすぎて自己嫌悪の繰り返しです

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    旦那さんはなんと言ってますか?話し合ってますか?

• 1月8日
  • めい

めい

話はしますが、うーんという感じでなんだかもうよく分かりません。
    私も言葉がまとめられずで辛いです

• 1月8日
めい

親には頼れないです。私の母は鬱で、心配症だし、障害者でお金がありません。父は嫌な顔をします。主人のお母さんにもお金を借りているのでそんなこと言えませんし、頼れません。

メメ

緊急小口資金の貸付お願いしてみるとかどうですか?
多少はそれでどうにかなるかも…多少は。
このご時世、暫く夜職は無理そうですよね😣💦

• めい

めい

確定申告をしていないのですが出来るのですかね?そうなんです。。昼を探そうと思いますが、。。

• 1月8日
  • メメ

メメ

こう言う事態ですし、相談には乗ってくれると思います!
    確定申告してないと児童手当とかもちゃんと貰えてないってことなかったでしたっけ…?
    そうなると勿体ないので確定申告した方が良いかもですね😢

私も元々夜職だったので周りに多いですが、もうみんな仕事なくてやばそうです💦

• 1月8日
  • めい

めい

児童手当もらってます。確定申告すると、扶養から抜けたり住民税保険など爆上がりするのでしなかったです。。ちなみに夜だと3割の人はしてないです

• 1月8日
  • メメ

メメ

確かにキャストさんはしてなかったですね💦
    私は黒服だったので会社でやってましたが😣

一先ずクレカの返済だけでも出来るように緊急小口資金の相談行ってみたりするのが良いと思います!
    消費者金融とかに借りたら大変なことになっちゃいますしね…。

• 1月8日
  • めい

めい

やっぱりそうですよね。。黒服さんだったのですね
    本当ありがとうございます。相談します

• 1月8日
  • メメ

メメ

正直キャスト時代は親の扶養に入って申告してなかった時期もあります💦

後、支払いに公共料金とかあれば確かそれも今はコロナ禍で待ってくれるはずなんで☺️
    小さなお子さん抱えて大変だろうと思いますが、乗り越えられますように🙏

• 1月8日
🔰

マンションの引越しは辞めれないんですか?親に借りてるお金は事情を話して返済待ってもらうとかできませんか?お金がないのと家事育児出来ないのは話が別だし子供が可哀想です。生活のレベル落とすのは仕方ないですよね。自業自得だと思います。(キツい言い方ですみません)まずは全ての返済を終えてお金に余裕ができてから生活の質を上げましょう。

• めい

めい

そうなんです。私が全部悪いし、可哀想なのもわかってます。私の元に生まれて本当にごめんと毎日思います。誰かが絶対泣いて、家事もしようと思ってもすぐ折れてしまいます。自業自得です、

• 1月8日
  • 🔰

🔰

めいさんが悪い訳ではないと思います。双子が居たら大変ですよね。家事も一気にやろうと思わず、今日はトイレ掃除、明日はお風呂掃除、明後日は掃除機…みたいに1日1つ家事をやる!とかにしてみてはどうですか?ご飯だって手抜きでいいんです。お惣菜でもレトルトでも。子供は育ちます。それよりもめいさんが笑って子供に接してあげるのが1番だと思います。

• 1月8日
  • めい

めい

ありがとうございます
    頑張ってみます

• 1月8日

親への返済は時間をかけてゆっくりでも返せばいいと思うので、経済的に厳しい今はもう少し待ってもらって、クレカは連絡して分割にしてもらったり。とりあえずご主人のお給料で生活していくしかないかと思います。

家事は最低限でいいし、育児も自分が大変なときは手抜きでいいと思いますよ!

• めい

めい

ありがとうございます
    クレカ分割できるんですね、聞いてみます。ありがとうございます

• 1月8日

退会ユーザー

絶対にできる訳ではありませんが、相談することはできますよ!コロナ禍なので、収入が減ってしまって…を理由に、引っ越し延期にするとか。生きるのが嫌でも子どもは生きてるんだし、ママがいないと子どもも生きられません。大変だと思いますけど、どうにでもなりますよ。まずはクレジット会社と市役所に相談しましょう。

• 1月8日
  • めい

めい

ありがとうございます
    頑張ります

• 1月8日

昼働く事は可能ですか?

• めい

めい

双子の保育園が見つからないです。。

• 1月8日

退会ユーザー

役場とか相談されてみましたか?

• 1月8日
  • めい

めい

しました。。

• 1月8日
ままりーぬ

クレカの督促会社に勤めてました!
逆ギレして「払えないんです!!」って言えばめんどくさい客は分割にしてましたよ!笑
職がなくてとか育児しててとかまともに相談して来る人には基本分割対応はしないことになってます、、。(正直者がバカをみるって感じで嫌ですよね)
大変ですね。近くにいたら手助けに行きたいくらいです。

• めい

めい

それでブラックリストみたいなのになったりしないですかね。。

• 1月8日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

払わない人をブラックリストにします。
    それも3ヶ月遅延して音沙汰ない人です。分割にするくらいじゃブラックにはしませんでした。

• 1月8日
はる

お一人で上の子と双子の育児はとても大変だと思います💦クレカはこの際リボ払いに出来ませんか?💦ご両親にされている借金は待っていただいて、何より今1番大変なのは育児だと思います💦夜のお仕事ではなく、昼で託児所付きのお仕事はありませんか?お子さんがまだ小さいので家事や育児は1日数時間ですが市で安くヘルパーも頼めると思います!一度保健センターに相談されてみてはいかがでしょうか?😣

たろうちゃん

子供に当たってしまって危険なくらいだったら、役所とかに相談して子供を施設とかで世話してもらうほうが安全かなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も貯金なし、ブライダルローン返済中に妊娠が分かり家計はかなり苦しいですが、銀行からお金かりましたよ( i _ i )
それでとりあえずクレジットは返済したり、恥ずかしいですが生活費も足りないのでそっからほぼ毎月借りてます🥲
4月に入園が決まれば、働くのでそれまでの我慢だとおもってます。
保育園認可外とかでもあいてないのでしょうか?💦

2歳半のお子さんと、双子ちゃんは大変そうですね…

親には絶対いつか返すからねごめんね。って言うだけでも気持ち違うと思います。

お金はまたコロナが落ち着いたら夜職もできるかもしれないので、今は借りれるところから借りて生活の質はあまり落とさないほうがいいと思います。
無責任なふうに聞こえたらすみません。
私自身お金が無い時食費を浮かせる為に栄養ないもの食べたり何度か食抜いたら入院になったので…

近くにいたら助けてあげたいくらいです。
私も困った時があったけど誰も助けてくれず辛い思いをしたので…