※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義家族から子供服をたくさんもらい、好みでない色やデザインばかりで困っています。自分の性格の問題でしょうか?

義家族、親戚、何かあればすぐ嫌味ったらしいとか、迷惑とか思ってしまう自分が嫌です。
先月子どもの服を買ってあげたからといただきました。とてもありがたいのはありがたいけど、全て黒と紺色とグレーで無地かボーダーのみ、しかも、それなら全くいいのですが、80センチを20着、90センチを20着です。たくさん着せてね、これだけあればもう買わなくていいでしょ、これきた写真たくさおくってね、と、、。
私は明るく可愛いのが好きで、好みでないのです。
多少嫌気がさすの、私の性格の問題ですよね?

コメント

ゆみ

私は義実家嫌いなので何されても嫌だなと思ってました😂うちの義両親など、絵本を一気に30冊買ってきて引きました😂

はじめてのママリ🔰

あなたは悪くありません💦

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、これ嫌気がさすレベルじゃないです、、笑
一気に40着ってもはや嫌がらせですよ😤
私なら旦那にこれは迷惑ってはっきり言ってもらいます!

ママリ

私は義実家嫌いではないですが、もし同じことされたら嫌だなーと思ってしまいます💦

nanaco

もともとの嫌っていうのがあるので、何をされてもマイナスに思ってしまうと思います。私もどっちかというと、そういう考え方なのでわかります。
極端な話、褒めてもらったって、こう言ったら私が喜ぶと思って言ってるだけで内心思ってないでしょって考えることだってあります。何されたって、100%で喜べないことあります。
私もそんな自分は嫌なので、少しずつ好意をそのまま受け取ろうと意識的にしてます。ちょっとバカになって考えない方が気楽で幸せだなぁって思います。

ただ、好きでもない色や趣味とずれるブランドの服を大量にもらうって結構嫌ですよね(^_^;)ちがう色を一種類ずつ着て、他は新しいままサイズアウトさせますね。

ママリ

私なら耐えられないです。
11ヶ月に80㎝ってブカブカじゃないですかね?🤔
うちの子が今、80~90㎝着ていますよ😇
言い方と数が無理ですよ…

はじめてのママリ🔰

嫌味ではないんでしょうけど、ちょっと枚数がやり過ぎには感じますね、、、😂
似たようなものそんな何枚も渡されても着こなせないです😂
好みのズレは仕方ないにしても、量はおかしいと思います💦

ぬーん

流石に多すぎです。
好みとかもあるし😅
汚れてもいい服に私ならします笑
それか捨てるのも勿体ないのでサイズアウトした時メルカリとかで売っちゃいます🤣

mika

普通に迷惑ですよねー(´×ω×`)

手作りのスタイ貰った時はビビりました。。。

裏地ボロ布で表は使い古したタオルだし。古い服をリサイクルしたとか言ってて( ´∵`)

一瞬つけて写真撮って速攻捨てました。。。

虫とかいたら嫌だし。
洗濯する気もおきませんでした。洗濯機汚れそうで。