※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の味付けについて、1歳半の赤ちゃんに塩や胡椒を使ってもいいか悩んでいます。現在は軽い調味料を使用しているが、他のレシピでは生姜や塩、こしょうを使っているのを見かけ、相談したいと思っています。

1歳半、食事の味付けについてです。

もしかして、塩、胡椒ももう食事に使って良いのでしょうか?

今は汁物には無添加和風出汁と野菜を茹でた出汁、鶏肉や豚肉を茹でた出汁を使って、チャーハンやピラフには赤ちゃん用ケチャップや少しのお醤油、ほんの少しのバター(小指の先くらいの)を使って味付けしてます。

どんなレシピがあるかと検索をかけたら普通に生姜や塩、こしょうを使った1歳向けの鶏団子スープのレシピを見つけて、「もしやもっと調味料使って良いのかな?」と思ったので相談させていただきました。

コメント

三児のmama (26)

一歳すぎからふつーに使ってます😊

sh

塩胡椒、生姜、ニンニク気にせず使ってます!

deleted user

親次第だと思いますよ!

うちは使ってます。

みいも

いいですよ〜胡椒辛いのは嫌がられますが笑
大人が少し薄いかな?と感じる味付けで大丈夫です🥰
保育園とかでも普通に使われてますよ😊

すみっこ

1歳4ヶ月くらいから調味料使いはじめました☺️
味付けの濃さを気にするだけで調味料はケチャップ等も大人と同じでした!

Fy

使ってますが
少しにしてます😊✨

(*^^*)

1歳から大人と同じ味付けで作ってこどもは少し水足したりして味を薄めてました🙌
あまり薄すぎるとうちの子は食べてくれなかったので…💦

mini

その親によると思います😄息子は1歳半頃から1歳用の調味料を使い始めたくらいでした😊娘は1歳半くらいの時はかなり薄めですけど、使用する調味料は大人と同じでした。唐辛子とかの辛いものだけ避けて、使うものは大人と同じでした😉