※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が器を傾けて飲む様子を見て、コップ飲みとして認定できるか相談しています。離乳食講座ではコップ→ストローの順で進めると言われたため、練習を続けていいか悩んでいます。

コップ飲みについて教えてください!

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
離乳食の時にベビー用麦茶をスプーンであげていましたが、私がめんどくさくなり試しに器(離乳食用の物で、両手で持てるように取っ手がついています)を傾けてみたら、こぼしながらもごぐごくっと飲めました。
様子を見てると、たまにベロが見えるのですすってるというより吸ってる感じです。笑
器を持つことはせず、私が持って傾けただけです。
これはコップ飲みとして認定していいのでしょうか?
吸ってる感じではありますが、このまま練習を続けていいのでしょうか?

離乳食講座では、コップ飲み→ストロー飲みの順で進めるよう言われたので、これがコップ飲みとして考えていいなら嬉しいなーと思っています。

コメント

アーニー

いいと思いますよ。
我が家は娘がそんな感じでコップが先でした。ストローはうどんすすれたからできるかな?みたいな感じですぐクリアでしたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆
    ありがとうございます!!
    練習続けてみます。

• 1月8日