※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

義理の妹(旦那の妹)から新年の挨拶連絡はきますか?うちは2人いますが、…

義理の妹(旦那の妹)から新年の挨拶連絡はきますか?
うちは2人いますが、義妹①は車で行き来できる距離で、毎年2日に義実家で会います。だけど1日にLINEで挨拶連絡くれます。
だけど、義妹②は岐阜から大阪の距離で、去年までは年末年始義実家に帰ってきてたのですが、去年は2人目出産で里帰り、年末までに帰ってしまいました。なので正月は帰ってこれませんでした。
里帰りしてた時は家にも遊びに来てたりとか、帰る時はチャイルドシートやお下がりの服をあげたりしました。
やはり、兄貴夫婦だからしてあげてることばかりです。それはいいんですが、なんてゆうか、最低限の連絡?は普通入れませんか?
ネチネチしてる義姉でめんどくさーって思われますが、私が逆の立場だったら、「あけましておめでとう。去年は里帰りの時色々ありがとうございました。年始は帰れないけど、また会える日を楽しみにしてます。」とか。

旦那に『嫌われてるのかなぁ』、「いや、気にしすぎじゃない?」って。
私はただ子供も含め、仲良くしたかっただけなのになぁ。
やっぱり人付き合い苦手だ。難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からしたらいいんじゃないですか🤔?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

自分からしないなら、ネチネチ気にするなってことですかね😓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちからしなきゃいけないなんてないと思うし、自分がしてないなら一緒じゃないですか🤔

• 1月8日
ゆんた

先に私から送ってるので返信で挨拶は来ます😃
送らなかった場合くるのかは謎です😂💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなのですね!
    なーんか、私からって…

来年、送らないでいたらどうでしょう?😅

• 1月8日
ママ

わざわざ連絡してないしこないです😅

気になるなら自分からしたらいいのかな?って思います!
返信こないとかならわかりますが自分も送ってないなら一緒かな〜って思います!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね!
    気にしない事ですね😅
    なんか人付き合いとして態度がどうなの?って思ってしまって。
    義妹のほうから「2人目はお祝いなしにしよう」とか、LINE知ってるのに、義母をとおして住所きいてくるし。

• 1月8日
ココ

来てないですね!私も思いつきもしなかったです👀🙌
誕生日にはお祝いLINEお互いしてますし義両親づてでお土産などもらったりあげたりしたらお礼を言い合ったり…💌お互い新年の挨拶については気にしてない同士だと思ってます。

おまめ

わざわざ連絡してこないし、自分からもしません!

どらもっち

友達同士でもそんなに新年の挨拶ってしないので、基本的に挨拶LINEしようって考えに至らなくてもおかしくはないかなぁと思います。
それに里帰りから帰っていったって事は、今2人育児で大変なのではないですか💦?

連絡をくれる方の義妹さんは、マメでしっかりしている印象ですね。だから余計にしてこない方の義妹さんが、白状に感じるのでは?いろいろしてもらって感謝がないわけじゃなくて、そういう習慣が元々ないというか、思いつかないのかなって思いました。