※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

娘が1歳になり、おっぱいを頻繁に欲しがるようになりました。離乳食は普通に食べているが、おっぱいを欲しがることが増え、何か理由があるのか気になります。これまでの経験やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ1歳になる娘が頻繁におっぱいを欲しがります。

完母で育ててきましたが、そこまでおっぱいに執着がある子ではなく、離乳食も3回食になってからは、食後のおっぱいも本当にちょっとだけ…欲しがらないこともあって、このまま自然に卒乳できるのではないかな?と思ってました。

ところが、11ヶ月を過ぎてから、お腹が空いているわけではないのに、ちょこちょこおっぱいを欲しがります🤔

遊んでる最中に、私のところへやってきて、おっぱいを欲しがり、たいして飲むわけではないのですが、飲んだら満足してひとり遊びに戻ります。(稀に多めに飲むこともありますが。)

日中は本当にそれの繰り返しで、20分とか30分おきにおっぱいを欲しがります😳
今まで、こんなにおっぱい好きな子じゃなかったので、どうしたんだろう?と気になります💦
少しだけ後追いする感じが増してきたので、寂しかったり甘えたかったりするのかな?とも思うのですが…

離乳食を食べる量も変わらないので、このまま欲しがるとおりあげてもいいんでしょうか?

また、同じような経験のある方、お話聞かせていただけたら嬉しいです✨

コメント

りー

私の娘もそうでした😅
甘えているのかなって感じで1歳過ぎにパタリと勝手に辞めていきました😂

  • あかりん

    あかりん

    お返事遅れてすみません💦

    やっぱり甘えてる感じかな?と思うので上手く付き合って、そのうち娘がいらなくなるまで待ってみようかと思います😆

    経験談教えていただいて、安心しました✨
    ありがとうございます🥰

    • 1月29日