※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が、弟をトントンして起こしてしまう問題について相談です。弟を起こさず静かにする方法を知りたいです。

2歳1ヶ月の娘に、「◯◯(下の子)がねんねしてるからシー!やで」と言っても、下の子に近づいて「トントン」言いながらトントンしたり「ねんねしてる!」と言ったりして起こします😵

いつになったら寝てる弟を起こさず静かにできるのでしょうか?

コメント

はなさお

うちは1歳7ヶ月の時に下の子が産まれて下の子寝てるから静かにしてねが出来る様になったのは3歳でした💦
性格の問題もあるとは思いますが、うちの子は2歳代はイヤイヤ期だし約束を守のはかなり大変でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕

同じ月齢差です☺️💓
    3歳なんですね!!!
    2歳だとまだ難しいですよね(;_;)
    いつも下の子を起こすしイライラしてしまいます😵💦

• 1月8日
  • はなさお

はなさお

分かります😭😭
    とりあえず静かにして欲しいだけなのにそれすらしてくれないのと私もイライラしっぱなしでした💦
    色々試してみて上の子はその時間テレビ見たりYouTubeの時間にするとだんだんと静かにしてくれる様になりました。

• 1月8日