※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

緊急事態宣言で保育園から家庭保育のお願い。週2〜3回通わせるけど、保育料戻らず。半分程度通わせたいが、正当な理由がわからず。同じ状況の方、通わせ方教えて。

緊急事態宣言によって保育園で
育休の方への家庭保育のお願いされたけど
週2.3通わせるって方

どのように伝えて通いますか?
保育料も戻らないし半分くらいは通わせたいけど
正当な理由ってなんだろうとおもって。

同じような方で通わせる方だけ教えてください!
批判等は結構です。

コメント

deleted user

保育料戻ってこないんですか?!💦
保育料も返ってこないし通わせたいって正当な理由にならないんですかね?!💦そんなのお金捨てるようなもんですもんね💦

  • みぃ

    みぃ

    戻ってきません!
    週明け天気悪そうなのでお休みにして
    園も2.3日だけでもいいのでという感じだったので水曜日から普通に通わせることにしました!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

前回の緊急事態のときは戻ってきましたか?
戻ってこないならば預けたいのですが‥で、正当な気がしますが

  • みぃ

    みぃ

    前回は戻ってきましたが、
    自粛要請も2.3日でもって感じだったので普通に預けることにしました!

    • 1月9日
🐰

前回の緊急事態宣言の時は戻ってきたので自宅保育してましたが、今回は戻って来ないみたいなので普通に預けます🤔

  • みぃ

    みぃ

    同じくです!みなさんの意見きいて預けようと思いました!

    • 1月9日
初めてのママリ

保育料も戻らないみたいですし、半分は自宅保育しますが、
半分は通わせたいのですが、
何曜日は少ないとか、この日は多いからやめて欲しいとかあれば教えて欲しいのですが。

でいいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    週明け天気悪そうなのでお休みにして
    園も2.3日だけでもいいのでという感じだったので水曜日から普通に通わせることにしました!

    • 1月9日
みい

育児してることが正当な理由だと私は思いますけどね💦
遊んでる訳ではなく育児しながら家事してるし…だからこそ育休中は保育園に預けられるようになってるんだと思ってます😂
お金返ってくるならまだしも、返ってこないのに…なんで育児してる人達が肩身狭い思いしなきゃいけないんですかねえ…

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね。こういうとき産休育休は肩身が狭くなりますね…
    堂々とできないかんじ。

    けど2.3日でもいいのでってことだったので9割通わせることにしました!

    • 1月9日
はるちゃん

うちの保育園は、自粛要請ありませんでしたが
週2~3で通わせるつもりです。

保育園が子どもにとっては日常なので
完全に切り離すことは子どもにかかるストレスが大きく
なるべく避けたい。
前回の緊急事態宣言でも精神的に心配な面が多々あったので…
と私なら話します。

  • みぃ

    みぃ

    完全には切り離せないですよね!
    週1は休むようにして9割通わせることにしました!

    • 1月9日