※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

上越市の保育園について、合格通知は届いたがその後の流れが不明。引っ越し前に必要な手続きや準備が他の市より進んでいるか心配。保育園の決定後の対応や必要な手続きを知りたい。

上越市の保育園について教えてください💡

12月に公立保育園の合格通知?が届いて、振込先の登録の用紙は入っていたんですが、それ以外について何も連絡がありません🤔

今は別の市に住んでいて春に引っ越すのですが、今住んでる所の周りのみんなはもう健康診断の日程が決まっていたり、揃えるものが分かっていたり、色々(スモッグとか布団とか)予約していたり…不安になっています😱💦
上越市の保育園は決まってからの流れはどうなっているか分かる方いますか?
こちらで直接動いて進めないといけないとかありますか?

コメント

ウララ

保育園の説明会もあると思うので、中に案内があると思いますよ。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    説明会の時期等も不明だったので、何か情報があれば…と思い質問しました💡
    やはり連絡待ちで大丈夫そうですね😌

• 1月8日
きいろキリン

だいたい2月に説明会ありそこで必要なものが知らされるみたいです。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    説明会まで待っていて大丈夫そうですね🙆‍♀️
    きっと市町村や園によって違うんですね🤔

• 1月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

うち、公立の保育園に通ってます。1月のおたよりに2月の予定載ってて、そこに○日、新入園児説明会って載っているので、園が決まっているのであれば、平日その園またら市の保育課に確認するのもありかも。必要なものだいたい一緒だと思うけど園によって微妙な大きさの指定があるところもありそう。

• 1月9日
  • きいろキリン

きいろキリン

ちなみに上越市の園に通ってます。、

• 1月9日
  • しーまま

しーまま

丁寧にありがとうございます!
    きいろキリンさん、上越市関係の質問でよくお見掛けするので、済んでおられるんだろうなぁと思っていました✨
    私も元々上越市民なのですが、姉などの子どもは私立に通っているので公立の情報は不明でして😭
    助かりました🙇‍♀️
    仕事の休みの申請の関係もあるので、もう決まっているのであれば平日に保育園に問い合わせしてみようと思います♪

• 1月9日
  • しーまま

しーまま

住んでおられる。の間違えです💦

• 1月9日
  • きいろキリン

きいろキリン

私も打ち間違いあるので💧
    上越市と分かってたのですね😊
    たまーに、そこに住んでなくてもコメントあるので良かったです。
    ぜひ問い合わせしてみて下さい(^ー^)

• 1月9日
ウララ

今、上越市 保育園 準備でGoogleで検索したら色々出てきたので、調べてみるといいですよ。コロナの影響でもしかしたら入園説明会もないのかもしれないですしね。

• しーまま

しーまま

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私もその辺り調べてたんですが、公立保育園に関しては全然出てこないもので、困っていました😭
    もう少し待ってみて、2月になっても連絡なければ問い合わせてみます!

• 1月8日