※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰りが遅い時、ミルクの回数を増やすか悩んでいます。普段のスケジュールは18時、20時にミルクをあげています。帰宅が遅くなると18時にあげられないのが心配です。

出掛けて帰りが遅くなる時、ミルクの回数増やしてますか?
いつものルーティンより帰宅が遅い時、みなさんどうしているか教えて下さい😣

いつも、夕寝から覚めた18時頃、ミルク欲しくて泣くのですがお風呂に入れてからあげています。

それを気にして夕方までに帰宅しているのですが、
たまには、実家で夕飯食べてから帰宅したいなぁと😂

そうなると18時にあげないとかわいそうかなぁと思いまして😣

8時 180ml+離乳食
12時 200ml
16時 180ml+離乳食
20時 200ml
20時半就寝

上記のスケジュールで普段は飲んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです。
ミルクの回数は増やしてはなかったです。私は、1日くらい多少時間ずれるか、風呂入れず寝かせても気にしなかったです😂💦💦なので19時や20時頃の帰宅とか、全然ありました。外出したときこそ、昼寝は時間がまちまちなので、いつもくるってますし😅

もう4回しかあげてないのですね。
私はまだ5回(3時間おき)であげてました。

18時頃に夕寝から覚めて泣いてるけど、いつもあげずに風呂入って20時にあげてる、ってことでいいですか??
お風呂は19時とかですか??
欲しがって泣いてるというわりにはけっこう待たせてるな、という印象です😅

帰宅は何時頃になりそうなのでしょうか。
6ヶ月ですし、欲しそうなら、18時にあげてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ズレるので流れが変わりますかね!✨

18時と書きましたが、日によって起きるのが18時半だったりするのでお風呂入れ始めて入れちゃってます🥺

お風呂入れる時間30分かかり
    お風呂からあがると泣かなくなるので、あがってから15分くらいお風呂片付けたり、自分が髪乾かしてからあげてるので間隔あいてます🥺

18時あたりにミルクあげて2時間後にまたあげる事になっちゃうので、前にご相談したらそのままお風呂がいいですよと言われまして(^^)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    結局、ご実家で夕飯食べて帰ってきたら、20時には飲ませられなさそうなのですかね??
    いつも20時で、18時にあげてないなら、問題ないかと思うのですが🤔
    あと、3回食なってから、18時に離乳食+ミルクあげて、
    風呂あがって20時半とかにいつも飲ませていますよ😊
    夜は寝てしまうので、もうしょうがない、と思っています😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

20時には帰宅します✨
    お風呂に入れてるから18時台あげなくてすんでいる感じなのですよね😂
    3回食になったらそのような流れにしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月8日