※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏が暴力を振るい、親に相談したが赤ちゃんを諦めるよう言われ、1人で育てる自信がない。赤ちゃんが楽しみだがDVと浮気が心配。意見を聞かせて欲しい。

妊娠18週 17歳です。
同い年の彼氏と妊娠しているのですが、
彼氏が暴力をふるいます。
普段はとても優しくて、妊娠してからは毎日頑張って働き、赤ちゃんを楽しみにして私にも気を遣ってくれるのですが、ちょっとしたことですぐにブチ切れて殴ったり蹴ったりボコボコにしてきます。それでも私は治って元気な赤ちゃんを産んで三人で幸せに暮らしたいと思っていたのですが、もともと浮気癖もあり、暴力も治らなくて上手くやっていける自信がありません。このことを最近初めて親に相談すると、もともと出産に反対だったので今回は赤ちゃんを諦めて帰って来なさいと言われました。

親の転勤が決まり、もしこのまま産んでも何かあった時に助けてくれる人はいません。
またこの歳なので、就職もなく、1人で育てることはできません。
18週になり胎動も感じ始めて、赤ちゃんが産まれるのが私の一番の楽しみなので、下ろすことはなかなか決められません。でもDVの被害が子供にいったり産まれても浮気されるのは本当にいやです。
決めるのは私なのですが、みなさんの意見も聞かせてください。お願いします。

コメント

みかん

彼と別れ母子手当をもらって生活した方がいいと思います。
勿論彼からは養育費を貰いましょう、

おにく

暴力癖ってなかなか直らないみたいですし、妊婦に手をあげるってことは赤ん坊にも手をあげてるってことですからね〜(´・ω・`)
お腹のなかにいるんですから。

あと、そう簡単に浮気癖も直らないです。

たとえ別れたはいいけど、彼がしつこく粘ってきたらこわいし、それにまいさんが流されてしまうのも嫌だなぁと思うので、ご両親のもとでご両親の力を借りて出産・子育てできたらベストかなぁと思いましたが、ご両親は出産に反対なんですよね〜(´・ω・`)
キツイですね(´・ω・`)

い ❤︎❤︎

わたしも17で妊娠しました
2つ年齢は離れてましたが夜の仕事の人だったので色々不安でした
妊娠中もろくな仕事をしず 1人目産まれてからも職を転々としてました(今は叔父のところで働いて落ち着いてます)2人目妊娠中も浮気をされました。(妊娠7ヶ月だったためおろすことはできませんでした)何で一緒にいれるの?とゆったら 私の主人は怒っても暴力を振るわないからです。まだ私自身 免許もとれなかったので免許とれるまでは嫌なことあっても主人に養ってもらう気なので(^ω^)わら
お腹の子がいるかぎりその男の人は彼氏でもなんでもなく父親なのです
もちろんあなたも母親です
おろすのは20週までしかできません
産んで育てれないと自覚してるならよく考えてください
産んで後悔だけはしないでください

YU♡KI

親に協力をしてもらえる環境なら私だったら彼氏とは別れます!
あかちゃんの為にもママ自身の為にも。
転勤で彼氏と離れるなら良い機会ではないですか?

今の事ではなく今後の事をしっかり考えて下さい(◞‸◟;)

すまいる☺️

私も同じく17歳です!彼氏もです!

もしこれからも一緒に居て赤ちゃん産んで…となった時に赤ちゃんにまで暴力を振るうなんて事になったら大変です…。
赤ちゃんを本気で産みたいというのであれば彼氏さんからはもう離れて母子家庭という決断もありかと思います>_<
彼氏さんからは認知してもらい養育費は貰った方がいいと思います

DVは言ったから、赤ちゃん出来たからと言ってそんなすぐ治らないと思います…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

暴力は治らないっていいますよね…度合いにもよりますけど…
私の旦那も付き合ってる時叩かれたり押さえつけられたりしてましたけど、私もやり返してけとばしてました!
首しめたこともあるし…笑

けど私の旦那の場合は傷が残ったりとかなかったし、妊娠してからは一度もなかったです。

私もそんな叩かれたりで悩んだりもなかったし…

妊娠してるのに暴力は最低です…

話し合うことはできないのですか?まだお若いけど…せっかく授かった命…ご両親も心配なさってるでしょう。

暴力はなかなか治らないっていうけど…旦那様にもわかってほしいですね。

みみとも⌒☆

暴力は論外です。
しかも妊婦さん…
若いから女癖が悪いというのは絶対に関係なぃです‼
性格ですから。
私は愛する旦那様の赤ちゃんを先週流産しました。
まとまりがなくなってしまぃましたが,そんな旦那さんと分かっていて避妊はしなかったんですか??
大変な思いをするのはまいさんだからねッ!!・゜・(つД`)・゜・

‎JS

友達でまいさんと同じような悩みを抱えつつも妊娠し、結婚した子がいました。その子がボコボコの姿を見て私は本気で結婚をとめました。
でもいつもはとても優しいしきっと子供が生まれれば暴力も治って幸せに暮らせる!といつも言って聞きませんでした。結果何一つ変わらず警察も巻き込む騒ぎになり大変な姿を見ました。
もしまいさんのお子さんが生まれて料理中赤ちゃんをあやしながらの時に彼が暴れだしたら…怒りで窓を殴った時近くに赤ちゃんがいてガラスの破片が飛んだら…など
心配は尽きないと思います
ご両親に働けるようになるまでの間経済的な援助は望めませんか?

alohaaa.

暴力は絶対にダメです!
殴る蹴るからどんどんエスカレートしていく可能性大です。
まいさんだけじゃなく、産まれたら赤ちゃんに虐待…そんなこと考えたくありませんが、どうなるか分かりません。
毎日のように子供へのDVのニュースを見ると本当に悲しくなります。

私は稽留流産で明日手術を受けます。もう息はしてないけど、まだお腹の中には赤ちゃんが居ます。
大好きな旦那の赤ちゃんが明日いなくなることは本当辛いです。
どうか赤ちゃんの為にも、まいさんを心配させないような方で、暴力を振るわない方で、一緒に居て幸せだなぁと思える方と結婚して欲しいです。

大好きな彼だと思いますが、まいさんとお腹の中の赤ちゃんが心配です。

余計なお世話だと思いますが、まだ17歳。まだまだ若いです。これからのこと、どうかもう一度よく考えてみてください。

自分の子供が暴力振るわれて、なんとも思わないですか?
私なら子供の為に彼と別れて親にお世話になります。
子供が殴られて、後悔してからじゃ遅いですよ。
普段優しいとか関係ないです。してはいけない事をしてるのだから。

女に手あげる男とか論外。
プラス浮気とか余計ありえない

私なら別れます。

妊娠中なのに手あげるってなにかあってからでは遅いってゆうのわからないのですかね💦💦
まず、そんな人が父親なれるとは思えません!

然mama❣

人に対して優しいのも、毎日働くのも妊婦を気遣うのも当たり前のことです。
暴力を振るう人をフォローしているんですか?

三人で幸せに暮らすのは不可能に近いと思います。
産みたい気持ちがあるなら、
まずまいさんがやることは彼と別れ、両親に頭を下げることです。

自分が変わるしかないです。
やろうと思えばなんでもできますよ。
若いからできないのではなく、まだ若いからできることがあるんです。

ダメ男と離れられないようなバカ女になりたいですか?
強い女性になってください。

ただ、まいさんと赤ちゃんが心配でこのようなきつい言い方になってしまい申し訳ありません。
2人の幸せを祈ってます。

暴力も浮気もなおりませんよ。
あなたがそれでもいいと思わない限り(それでもいい人なんて存在しないでしょうが(^^;;)、一緒にいないことをおすすめします。
DVをする人はほとんどの確率でお子さんにも手を出します。
この前ニュースで虐待で子を死なせた父親は、妻にも暴力をふるってたみたいですよ。

メロンパン

赤ちゃん産まれたら夜泣きがうるさいとかいって殴ったりしないですか?
ニュースでもいますよね、泣き止まなくてイライラして殴ったとかいう馬鹿な男。

赤ちゃん守れるのはママであるあなただけですよ。
ママになった以上、若いからは関係ないです。
両親に頭下げて協力をお願いしましょう。
産まれたら保育所に預けてバイトでも何でも働くくらいの覚悟なきゃ育てられないです。

赤ちゃんと二人で幸せになりましょう!!
産まれたらご両親もきっと可愛がってくれますよ(*^^*)

m

普段優しくて、まいさんのことやお腹の赤ちゃんのこと大事に思ってくれていて、仕事も頑張ってくれていても、女に手を出す男は最低だと思います。
別れてシングルになる覚悟があるならそうした方がいいと思います。

下ろすってことはいけないことではないと私は思いますよ。
最終的に決めるのはまいさんなので、赤ちゃんのことしっかり考えて決めてください。

お身体大切にしてくださいね♡

Coco♡mama

お若いながらにも、いろいろ考えしっかりとママになろうとしているのですね(^^)

パートナーの件ですが、私の意見です。申し訳ないですが暴力をふるう・浮気癖ありの男性は論外です。大好きな人であり、お腹の子のパパだと思うと引くに引けないかもしれませんが赤ちゃんへも虐待が始まってしまう可能性もありますよね。親は何を言おうと娘の子なら可愛いです!どうか、パートナーと離れて親元で過ごす事を考えて下さい。

♡くまチャン♡

私もDVされた経験あります。
私は産後、疲れきっていた時にされました。
子どもに何かあってからでは遅いと思い家を飛び出し、職もありませんでしたがそのまま離婚しました。
養育費もまばらで請求しないとくれませんが、あまり請求しても何するかわからなくて怖くて出来ないことも多々。

なので自分でしっかり職を探してそれなりにちゃんと育ててきたつもりです!
辛いことも多いです!
それでも子どもの為に頑張れるなら、託児所が見つかるまでは親に頼って(反対されているのであれば必死にお願いするしかない)、あとは自分で死ぬ気で頑張る!
それができないのなら無責任に産むことも可哀想です。

辛い時にキツイ言い方でゴメンなさい。
でもお腹の子の人生かかってるのでしっかり考えてあげてくださいね(>_<)

ちなみに私は最近、無事?再婚も果たしましたよ♡
これまた色々問題はありますが、手はあげられたことないのでゆっくり解決していけたらと思っています(^_^)
とにかくDVは最低。あり得ないと思います。ましてや妊婦さんに。
最良の選択が出来ることを祈っています☆

せったん♪

残念ですが暴力も浮気も治らないです‼😣

今すでに、まいさんがうまくやっていく自信もなく、今後はもっとマタニティブルーや産後うつのような自分自身の問題も出てくるかもしれない状況で、パートナーが支えてくれるとは考えにくいです。

彼にまだ愛情はあるかもしれませんが、結婚って上っ面の愛情だけでは絶対成り立たないです。お互いに信用や信頼がなくては家庭って守れません💦
なので私は彼とは別れた方がいいと思います。

まいさんはまだまだお若いですので人生、間違えたとしてもやり直しはいくらでもでききます👍

幸せの形ってその人次第だと思いますので、今後の事、お腹の赤ちゃんの事、ご両親とよくお話されて結論出された方がいいと思います。

帰って来なさいと、言って下さるご両親こそ、今のまいさんの事よく考えて下さってますよね。

5:04

決めるのは私って。。
考える余地あります?(^_^;)

普段は優しい。
DVされてる女の人が言う
典型的なパターンですよ(^_^;)
ドツボにはまってます!
DVしてしまったから負い目で
普段優しいんですよ?(^_^;)

自分でもどうしなくちゃいけないかは
わかってるんじゃ??(^_^;)
とりあえず親を説得するより
彼とは即別れてください。

今までも、彼と別れようと
思ったけど別れれなかったこと
あったんじゃないですか?
でも今はひとりじゃないですよ。
赤ちゃんはママが大好きです。
赤ちゃんはお腹の中で日に日に
成長していきます
ママも赤ちゃんと一緒に成長してください、
1番の味方が1番近くで応援してくれてます
別れれるのは今しかないですよ。
彼に優しい言葉をかけられても
お腹に手を当ててください
あとは覚悟だけですよ。

zazi

わたしは以前同棲してた人にDVされてました。
普段は優しくても、ひょんなことから、殴る蹴る、トイレに閉じ込められる、雨の日にベランダに出される、物を壊され部屋をめちゃめちゃにされました。

追いかけられるのが怖くて逃げられなかったし、耐えるしかありませんでした。

お互い仕事をしていましたが生活費は彼から1万しか貰えず(彼のほうが収入があるのに)、貯金も底をつき、一緒に暮らせないと言うと、俺がいなくて生きていけんの?と。

しかも彼には暴力の自覚がありませんでした。

DV男には、DVの自覚なんてありませんよ。
いくら好きな人だとしても、DV男が頼りになることなんてありません。

別れ話をするなら、必ず、第三者と一緒にするべきです。手を出されないためと、いけないことをしてる自覚を持たせるために。

いくら手を出さないと謝られても、結局そんな約束破られるだけで、信じるだけ無駄だと思ったほうがいいと思います。

むーたとなーた

こんにちは。私もZAZIさんの意見に賛成です。
彼にとって都合の悪い話になることが事前に予想が付くなら、第三者を交えて話をすることがベストです。
はっきり言って、暴力を振るう、浮気を簡単にするというのはあなたのことを下に見ている、対等ではないということです。
あなたが彼より下の立場であれば、生まれてくる子供が彼に大事にされるわけがありません。
子供には何も罪はありません。
子供にとっての幸せは何かを考えるべきです。それが母親になるということです。

もう一度ご両親に話をしてみるべきです。ご両親にとってはあなたは大事な子供です。
本気で生みたいと思うなら、厳しいことを言ったとしても、わかってくれると思います。

それに自分が本気で決めたことなら、年齢なんて関係ありません。
世間から冷たい目で見られても孤独を感じても、守るものがあれば人は強くなれます。

子供を守りたいと思うなら、彼と別れてご両親に頭を下げて守れる環境を作ってください!

自分を守りたいなら、彼と別れて子供をおろしてご両親についていけばいいと思います。

まいさんが幸せになれますように願ってます!

コウ

彼とは別れてご両親に頭を下げてください。
うちの妹は妻子ある人の子を身籠って母に何度も頭を下げてましたよ。
本当にお腹の子を守りたいと思えば反対されても1人で育てようと思って出来るはずです。

みぃ助

何度、ママリの投稿で旦那さんまたは彼氏さんから暴力を……と言うのを見たからわかりません。
そして、何度 同じ事を書いたかもわかりませんが……

私の職場の人で旦那さんに暴力を受けていた人が居ました。
周りに何度も離婚を勧められてました。
外ズラが良い旦那さんだったので外で暴力を振るうことはありませんでしたが……目の周りを青くして出勤してきた事もあります。
その人も離婚に向けて証拠を集めていたみたいですが…最終的に旦那さんの暴力による内臓破裂で亡くなりました。旦那さんは一旦は逮捕されましたが、証拠不十分で釈放…母親の祖母に預けられていた子供を引き取り、その後 虐待をして再逮捕されてました。

私自身もDV彼氏と付き合ってた事があります。その人との間に子供が出来ましたが私はおろしました。
1人で育てる自信が無かったし…私自身DVされて育ってきたからっていうのも理由の1つです。
何かあった時に私を止めてくれる人とでないと産めないとその時 初めて思いました。
おろしたあともズルズルと関係は続きましたが、相手が私に飽きてくれたおかげて別れることができました。
愛情なのか…何なのか…なかなか自分から別れを切り出すことができない精神状態でした。

暴力を受けている人は(私自身もそぉだったように)普段は優しい…仕事に一生懸命で…よく言います。
自分で自分に暗示をかけてるんです。
好きだから、別れたくないから。
目の前で犠牲がでないと解らないのかもしれませんね……。
私の犠牲は初めての赤ちゃんを自らの意思で殺した。
私はこの事実を一生背負っていかないといけないと思っています。

主さんはどちらを選びますか?
・今の彼氏とそのまま一緒に居て、子供が産まれてその子が血だらけになる方ですか?
・堕胎手術を受けて私と同じ、自分の子供を自分の意思で殺し、一生それを背負い続けますか?

それとも……どぉしても1人で育てる自信がないと言うのなら親御さんに土下座してでもお願いしましたか?
転勤先に一緒に連れて行って欲しいと言いましたか?
話を聞いてもらえないんじゃないんです。聞いてもらえるまで頭を下げ続けるんです。
それが赤ちゃんと主さんを守る唯一の方法ですよ?
生まれた後もいついつまでには仕事見つけるとか保育園に預けるとかそういう具体的な話もしなければいけないと思います。
会って話を聞いてもらえないなら手紙で思いを伝える。
今の時代ならLINEでも良いですかね?
でも、親世代なら手紙の方が気持ちが伝わるんじゃないかな?

私は親から逃げるために色々な手段を使い他県に逃げました。
親族だからといって簡単に私の居場所を調べられない様にもしました。
なので出産後、自分の親の助けは得られません。得ようとも思いませんが…。
その彼氏と本気で別れる気があるのならどんな事でもできると思いますよ?

主さんの中で何が1番大切ですか?
何が1番 譲れないですか?
そこを今一度 考えてみて、結論を出してください。

因みにDVは死んでも治りませんよ?
一生物です☆

長文失礼しました。