※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16週〜17週の胎動について、初めて感じたが最近は分からなくて心配。前の妊娠と比べて違うかも。次の検診まで2週間先で心配。

16週〜17週頃の胎動について
16週の終わり頃にはじめて胎動がわかりました!運良く隣にいた旦那も触って確認できました。
その次の日ぐらいも同じ感じでありましたが、それ以降はあれ?今のが胎動かな?ぐらいではっきりと分からなく、今日はまだ全く分からないです。
最初の頃の胎動ってこんなもんでしたっけ??
上の子の時はもっと胎動が分かったのが遅かったので💦
次の検診は2週間先なのでちゃんと元気か心配になってきました💦💦

コメント

あまね

私も体動感じない時あって不安になります😅
赤ちゃんは寝てる時間が長いからねと言われたことあります。
お母さんが落ち着いている時などに動いたりするみたいですよ☺️
沢山寝る子なのかもしれないし、きっと元気に育ってます❣️

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜😓この時期だったら尚更まだまだわからない時の方が多いですもんね😅💦
    お腹の子を信じて頑張ります🙇‍♀️

    • 1月8日
リ

私も同じ週数で同じ感じです😂お腹の中では元気に動いてはいるんだろうけど心配になりますよね😭💕

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて安心しました😭
    最初の頃ってこんな感じでしたっけ?💦
    まだ17週ぐらいだと全く動いてなくても気にするのはもっと先ですよね🤔?

    • 1月9日
  • リ

    そんな感じだったと思います😲私は1人目の時20週でお腹が動く動画撮ってたのでそれくらいには多分毎日ポコポコ動いてたと思います😊

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    やはりそのくらいになってからですよね💡
    今日は先程またちゃんと胎動を感じられました😭✨
    2人目でもやっぱり心配になっちゃうものですね😅
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月9日
  • リ

    それは良かったです😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

    • 1月9日