※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー🐼
子育て・グッズ

赤ちゃん用容器のかび汚れが落ちない。漂白剤は使える?落とす方法は?アドバイスをください。

こどものストロー付きの容器なのですが、パッキンにかび?のような汚れがついていて、普通に洗っても落ちません(´;ω;`)

大人のものなら漂白剤などするのですが、赤ちゃんのものしても大丈夫でしょうか??
どうしたらキレイに落ちますか??

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

nanaple

うちは最初に混合だったため、哺乳瓶用の薬剤が余っているのでそれにつけおくと綺麗になりますよ★

ダックママ

あたしは、哺乳瓶をつけておくやつでやってますよ

しーちゃんママ

ミルトンにつけてはどうでしょう?綿棒やようじでゴシゴシしてからつけていました。
完母でしたが、食器やおもちゃのためにミルトン買っていましたよ。

ひゆきまま

うちもミルトンです~。
分解してつけおきして、心配なのでお水で洗い流してから煮沸してます。正しいのかどうか分かりませんが、大人用のハイターとかでは怖いので…

ととこ。

ストローマグだったらパッキンやストロー部分の替えが各メーカーで出ていますよ( ´ ▽ ` )
1度カビのついたものは抵抗ありますよね…

マグでなかったらお役にたてずですみません💦