※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

首すわり前にヘアカットされた方、自分で切りましたか?生後20日で断髪された経験あり。美容院でお願いするべきか迷っています。自分で上手く切る方法があれば教えてください。

生まれたときから髪の毛ふさふさの赤ちゃんで首すわり前にヘアカットされた方、ご自身で切られましたか?

自分は赤ちゃんの頃ものすごく髪の毛が生えていて、生後20日で目にかかり両親に断髪されたそうです😂
当時のアルバムをみるとあまりにもパッツンなのがちょっと気になってしまい、美容院などでお願いした方がいいのかなと思っています。

ただまだ生後1ヶ月半でおすわりができるどころか首も座っていないので美容院では難しいかなと…
もしセルフで髪の毛を上手く切る方法あれば教えてください!

コメント

ママリ◎

寝かせてから顔を少し横向きにして、カットしてました!
ガタガタになったりしましたが、赤ちゃんだし大丈夫か!と割り切ってました◎
前髪を切る時は内側と外側で分けてブロッキングして、内側を整えてから、外側の髪を下ろして長さを整えるようにしてました!
1歳半過ぎた今も、セルフカットです🤣

はじめてのママリ

フサフサ君のママです。
私は100均に売っているくしの間にカミソリがついている髪すきグッズで、抱っこひもで抱いたまま手で毛束を掴んで短くしました。
自然な感じでカットできましたよー。

私も今、カットバサミを買ったので本格的にカットしたいけど、ひとりでどうやろうかなぁ…と悩み中です(笑)

ご近所さんに聞くと美容室に行っていると言ってました。

にぼし

寝ているすきに、赤ちゃん用爪切りで、毛をつまんで少しづつ切りました。
スキバサミ等も買ってありましたが、暫くは爪切りで事足りましたよ🙂

福福

うちの子もふさふさでねんね期の時は新聞紙広げた上にまずうつ伏せにしてバリカンで後頭部刈って仰向けにして顔横に向けて横をバリカンで刈って仰向けの状態で前髪から頭の天頂部をハサミで切ってました😂バリカンの時は泣いちゃうのでもうだいたいでやってました😅所々長い毛が残ったりして虎刈りになってましたが☺️男の子なのでモヒカンにしちゃってましたね☺️