※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冬の子供の衣類にお金がかかるか悩んでいます。3人の子供で中古品は避け、5〜6万円使いました。皆さんはどうですか?

なんか冬場は子供の衣類等にお金かかりません?

アウター、ブーツ、スキーウェアなどなど…
去年のが着れる気がしていたのに小さかった😭
プラス来年用にセール品で買い足しも。

子供3人、兄弟のお下がりも流石に3人目には回せなかったりすることも多く、3人目に新品買ったり…(中古品はあまり好きでなくメルカリとかも売る側です)

12月、1月と子供の衣類等で5〜6万使いました💦

皆さんはどうですか?

コメント

まめた2902

分かります💦
2人目まではお下がり行けても、3人目までは行かないものが多いです😣性別も違うので、上の子のものがありながら、下の子に新しいものを買ってしまったり😅
あと、うちは真ん中が身長体重共に小さめで来年あたり下の子が追いついてしまいそうなので、お下がりに回らない可能性が出てきました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は1番上と2番目がほぼ体格が同じで段々お下がりもついていかなくなりつつあります😭
    やっぱり冬場はこれくらいお金かかるの普通ですよね💦

• 1月8日
  • まめた2902

まめた2902

お下がりにならないと、同じサイズのものが2倍必要になりますか?それとも共用で着せていますか??
    今はまだ下の子達が文句言わずにお兄ちゃんのお下がりを着てくれるのですが、ここから好みが出てくることを考えると恐ろしいです😨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は同じサイズのを倍になりますが着せてます😔
    Tシャツとかは共用出来ますがアウターとか靴は無理ですからね😔
    ほんとお金かかります💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

一昨年に5人分、スキーウェア、靴、手袋、諸々買いましたが10万越えです😭全て大きめ買ったので去年は買わなくて済みましたが、今年の12月にはまた買わなくては、、って感じです(´TωT`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人分一気にとは凄いです😨
    我が家はとりあえず長男のアウターとブーツ、次男のブーツ、三男のスキーウェアです!
    ほんとお金かかりますよね涙

• 1月8日