※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
家事・料理

今夜は豚汁です🐷豚汁って各家庭で味も作り方も違うと思いますが、みなさ…

今夜は豚汁です🐷

豚汁って各家庭で味も作り方も違うと思いますが、
みなさんの①欠かさず入れる具、②作る時のポイント、③使うお味噌はなんですか??✨

他の家庭の豚汁が知りたいです🌱

我が家は

①大根、玉ねぎ、ごぼう、えのき、芋類(じゃがいもか里芋か長芋)は絶対
②ごま油としょうがで極薄切り玉ねぎはクタクタになるまで、同じフライパンでささがきごぼうと豚肉は焼き目がつくくらいしっかり炒めること。土鍋で作ること。
③赤味噌(普段は白味噌派だけど豚汁だけは赤味噌で💓)

です☺️☺️☺️
お時間のある方お付き合い下さい🤣🌟

コメント

まりも

①人参、大根、牛蒡、しめじ、玉ねぎ、長ネギ、蒟蒻、豚肉は絶対入れます♫

②私もごま油で牛蒡をガッツリ炒めて、そこに豚肉入れて、すりおろし生姜入れてまたしっかりめに炒めます♫そのあと塩ひとつまみと本だしいれます♫

③味噌はこうじ味噌使っています♫

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます💓

味の染みた蒟蒻大好きです🤤🤤

麹味噌身体にも良さそうでいいですね✨
    美味しそう〜〜〜😍😍

• 1月8日
ママリ

ごぼう、大根、玉ねぎ、人参、しめじ、豚肉、トッピングで万能ねぎのせます!
ごま油で炒めてます。
合わせ味噌です🤗

うちは、大根、人参、玉ねぎ、ごぼうのみです!蒟蒻は私しか食べないので入れません😭
実家ではちぎった蒟蒻が入っていました!

私も上の方と作り方がほぼ同じです!ごぼうをごま油で先に炒めます。生姜とニンニクも少し入れます☺️
お味噌は、甘口の米麹味噌です!
地域柄なのか赤味噌のお味噌をお寿司屋さん以外で飲んだことがないです😳

大根と人参は切るのではなくて、穴のあいたスライサーを使っています!千切り?太めのツマみたいな感じです!(名前がわかりません😂)

最近作っていないので久々に作りたいです🤤

①豚バラ、大根、人参、たまねぎ、しいたけ、しめじ、こんにゃく、さつまいも、豆腐
②とにかく具だくさんで!
③あわせ味噌
て感じです☺️
あとは、あれば白菜や長ネギも入れてます!
さつまいもが入ってる分甘くなるので、私は食べるときに一味をかけて少しだけパンチきかせてます😋

なゆ

わが家も今日は豚汁でーす🙌

玉ねぎ、人参、大根、豆腐、油揚げ、豚肉入れます!
主人が嫌いなものが多いので具材の種類は少ないですが、量は目いっぱい作ります😂
次の日も楽したいので笑

ごま油で炒めるのとしょうが、にんにく入れます😊

赤味噌の地域ですが飽きてしまい😅
タニタの減塩みそ使ってます🙆✨

kokko

①大根ごぼう玉ねぎ里芋こんにゃく人参厚揚げ生姜豚バラは絶対です💡
②ゆさんとほぼ同じです☺️みじん切り生姜とごま油で豚バラごぼうよく炒めます!ストウブ鍋で作ります!
③こうじみそです(特にこだわりありません😌)

食べるときにネギと七味かけます✨

うちも今日豚汁にしました、

①しゃぶしゃぶ用の豚肉、にんじん、大根、白菜、白ネギ、こんにゃく、サツマイモ

②具材を炒めた後、3分の1ぐらい水を入れて煮ます。
その後、残りの3分の2の水を入れて軽く煮ます。
最後にお味噌で味付けした後、牛乳を少し入れます。

③合わせ味噌