※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度年少さんのお子さんをお持ちの方へ。のりを使った工作遊びをされていますか?どんなのりを使用されていますか?ボトルに入ったものを使用されていますか?

来年度年少さんのお子さんをお持ちの方、のりを使った工作遊びってしてますか?

どんなのりを使ってますか?ボトルに入ったやつですか?

コメント

yuki

自宅ではスティック糊で園では液体?(白っぽい指で塗るやつ)糊です🎵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    まだやったことなかったので、最初は指で塗るやつにしてみます🥺

• 1月8日
ちっち

顔のフエキのりからスタートし、今はスティック液体のりです!
2歳の頃に保育園で、手をベタベタ汚した方が良いと聞き最初はフエキのりでした😁

でも3歳になり上手に出来るようになり、スティック液体のりになりました(至る所が汚れるし(笑))

• ママリ

ママリ

手をベタベタ汚したほうがいいんですね✨
    まさに顔のフエキのりにしようと思っていたので、そうします🥺

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

すみません、ちなみに…
    クレヨンがボロボロなので新調しようと思っているのですが、クレヨン、クレパス、クーピーと色々ありますが何を使われてますか?😣

• 1月8日
  • ちっち

ちっち

クレヨンも使いますよ!でもぬり絵だとはみ出し過ぎちゃうので、色鉛筆とクーピー使ってます。
    今は、鉛筆持ちを練習しているので、色鉛筆に持つ部品?みたいなやつ付け替えて塗っています!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

色鉛筆ももう使っているんですね!まずはクーピーから使ってみようかと思います🥺

• 1月8日
まり

主に昔からよく使うあの白っぽいねっとりしたでんぷん糊でやってます😊
チューブに入ったもの、蓋付きの入れ物に入ったもの色々あります。
ベタベタになるし、嫌ですが
慣らしておくと園でスムーズに使えるかと思って😊
うちの子は使えますが、ベタベタがずっと指についてるのは嫌みたいですぐ手拭きで拭いてます😂慣らしといてよかったです笑 
スティックのりも使いますよ♪♪

• ママリ

ママリ

自分も昔使ってたでんぷんのりですよね🥺
    恥ずかしながらぐちゃぐちゃになりそうでやらせてなかったのですが、入園までに慣らしておいたほうがいいですよね😂💦早速購入します!

• 1月8日
  • まり

まり

そうです、あの懐かしの笑

いえいえ私もぐちゃぐちゃ嫌なのでためらいました!🤣
    子供はぐちゃぐちゃできる方が楽しいんでしょうけどね😂
    100均にもうってます!
    でんぷんのりでも
    チューブタイプもあるので
    出すとき親は楽だし(笑)固まりにくいです♡

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

100均にもあるなら挑戦しやすいです😍
    勇気出してやってみます😂

• 1月8日