※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅーめ
お金・保険

1歳と2歳の息子がいて、学資保険未加入です。オススメの学資保険と保険会社を教えてください。

こんにちは!

1歳と2歳の息子2人居るんですが、まだ学資保険が未加入です!

皆さんオススメの学資保険ありますか?どこの保険会社のものに入っているかおしえてほしいです!

コメント

km

こんにちは😊
上の子はJAのアンパンマン共済に入っています!プラン?は大学生になるときに貰えるやつです。それまでの入学とかの時はもらえません。
下の子は何も入ってないです。次産まれる子も入る予定ないです💦
私が働いてないので入る余裕がなく…
仕事始めてもきっと貯金で頑張ります!

• ぴゅーめ

ぴゅーめ

JAのアンパンマン共済よく聞きます!!

ありがとうございます!参考にします!❤️❤️

• 1月8日
さとぽよ。

入るなら1歳前とかがいいと思いますがこれからなら一括払いや5年払いとかじゃないと100%以上じゃないのでお得感がないかなぁって思っちゃいますね。

なっちゃん

10年払いとかだと思いますので一括で払うか、もうすぐ3歳とかなのであと7年で払いきらないといけないから毎月、年払いにしても額が大きくなると思いますよ😅うちは明治安田生命で入りましたが学資に入れる年齢制限もあったし、親の年も関係がありました。
それならiDeCoとかのが良いと思います🍀