※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリミエールママ
子育て・グッズ

子供が夜寝ないので疲れています。夜中に授乳を欲しがり、昼間は抱っこで遊ぶことが多いです。ベビーベッドで寝てほしいですが、心配です。3ヶ月を迎えたら寝るようになるでしょうか?訓練は考えています。

うちの子は産まれたときから寝るのが下手な子で
それでも1ヶ月夜のルーティンを続けベッドで寝るようになったのに

2ヶ月を迎え夜もベッドで寝てくれなくなり
大人のベッドで添い寝の日々( ω-、)
今は寝返りもしないし私も寝相は悪くないので大丈夫だと思うのですが

やはり心配なのと何故か2時間おきにおっぱいを欲しがるのとで疲労困憊。。。

昼間もずっと抱っこで置いて遊んでるとき機嫌がいいときにさっと家事を済ます感じ。

せめて夜はベビーベッドで寝てほしい。。。

今は寝なくても3ヶ月とか迎えたら寝るようになるんでしょうか?
ネントレも考えてるんですが今はしてません。

甘えん坊なぼくちゃん
可愛いけどママが倒れそうです( ω-、)

コメント

わい

娘も寝てくれなくて半年経つくらいまでずっと抱っこで寝てました🙆‍♀今は自分で寝れますが添い寝です!ただずっと何時には寝るというルールをきめて寝かしつけてたら3ヶ月くらいから寝るようにはなりましたよ🙆‍♀

• プリミエールママ

プリミエールママ

半年‼️やはり寝ない子はベッドで寝るのが難しいんですかね😅ベビーベット購入はやまったかな(笑)でもルーティンは大事ですよね!回答ありがとうございます

• 1月8日
あっぷる

うちも色々怖くてベビーベッド購入してベビーベッドで寝かしつけてましたが私は逆に2時間おきの授乳で自分の寝ているベッドより少しベビーベッドの方が高かったためただでさえ疲れてる&寝不足なのに毎回起き上がってベビーベッドからおろして授乳ってのが苦痛でほぼほぼベビーベッド使わずずっと(今も)私のベッドで添い寝してます!
2回くらいベッドから落ちたけど運良く何事もなく元気なので一応寝ている時に落ちないように壁側に寝かせてその隣に私が寝てます

• プリミエールママ

プリミエールママ

わかります!ベビーベッドで寝てほしいけどその苦労を考えたら自分のベッドの方が楽ですよね(笑)
    私は腕枕もしてるので怖いから壁のほうにしてるけど疲れて反対にしちゃったりしてますが落ちるんですね気を付けねば‼️大きくなってもベッドは難しいかもですね。回答ありがとうございます

• 1月8日
  • あっぷる

あっぷる

私この前寝ぼけて息子ベッドから落としてしまいました😂😂
    1回目に落ちた時は多分寝返りとかできらようになって少し自分で動ける時だった気がします!うちは何事もなく元気ですが落ちたらやっぱ頭打つのでほんと気をつけてください😅

• 1月8日