※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

子どもにイライラした時の対処法や生理前のイライラについて相談です。

みなさんは子どもにイライラした時どうやってイライラを落ち着かせますか?
今日は何だか朝からすごいイライラします。
これを理由にしてはダメだと思いますが、生理前だからイライラするのもあるのでしょうか?
みなさんは生理前イライラしますか?(╥_╥)

コメント

mama

生理前を予定しています。不順なのでσ^_^;
夏休みで小2の息子と1歳の娘。朝起きてきたときからイライラ怒鳴りまくり(笑)ほんとにむかつくときは無で家の片付けなどします。泣いてついてこようが無視。

• でん

でん

やはり生理前とか関係あるんですかね?😅
    私はそれを主人に話すと我慢が足りないだけでホルモンバランスのせいにしてはいけないと1度言われたことがあります。
    ホルモンバランスをバカにするな!と思いましたが。笑

泣いてても多少無視することがあってもいいですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    子どもには申し訳ないような…
    だけど、相手をするとイライラして悪循環ですもんね。

• 8月7日
  • mama

mama

自分でも付き合いきれないぐらいホルモンバランスって凄い影響が出ますよねσ^_^;
    子供の泣き声と、わたしの怒鳴り声、近所迷惑考えずにしています^ ^無視して何かに没頭できスッキリするなら全然いいと思います。わたしは掃除機で泣き声聞こえなくしたり、テレビやスマホで大音量にしたり(笑)今も放っていたらティッシュ引っ張り出されてますが機嫌よくしてるならよし!

• 8月7日
  • でん

でん

そうですね。我慢するのが一番良くないですよね(*_*)
    私も何か音を書き消せれるものを探して思いっきり叫ぼうかなと思います。笑

• 8月7日
ちり

生理前イライラする時もあります。それ以外でも些細な事が引っかかりイライラする事もありますが、子どもにイライラしてしまう時は子どもと距離を置きます。トイレにこもるとか。泣いてても距離を置いて深呼吸して少し落ちついてから子どもに触れるようにしてます。泣かしてしまっても、八つ当たりするよりずっと良いですよ

• でん

でん

最後の言葉、すごく納得できました。
    そうですね、八つ当たりして子どもにトゲトゲするより、泣いてても無視する方がまだマシですね。
    ありがとうございます!

• 8月7日
maple

おはようございます(^^)
イライラ…しちゃいますよね。
イライラしない人って居ないと思いますよ(´ω`)
私は生理前ではないですが、やっぱりホルモンのバランスとかって大きいと思うんですよね!

私もイライラしたら一旦別室へ避難、テレビを少し見たり落ち着かせてからお待たせ〜♡と娘の所に戻ります。キツイ言葉を言ってしまうよりその方が良いかと◎

あとは甘いものガツガツ食べます。笑

• でん

でん

みなさんえらいですね(╥_╥)
    私は当たることしか思いつかなかったです…
    と、いうか当たって発散しようとしてもできない自分にまたイライラしちゃって…
    もう朝からほんとにしんどいです(´•ω•`)
    久々にしんどいですね、このイライラが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

一つ片付けたらまた違うところ散らかして…
    好奇心ある時なので、やめさすのはよくないと思うのですが、なんかどこかで完璧を求める自分がいるみたいで、大人のものは触っては行けないという考えのようなものがあります。
    触って、確かめてするのはいいことなんですけど、わかってあげれないのがイライラしてしんどいです(*_*)
    まず、手の届かないところに片付ければいい話なのですが全てをしまうということがやはりできないので、物の多さにも困ってイライラしてます。笑

• 8月7日
  • maple

maple

なんか、そういう日ありますよね。全部うまくいかないというか(>_<)
    好奇心のかたまりですもんね。そして自分で動いていけるから、なかなかハードですよね。笑

私も少々潔癖なので最近娘にダメ!ダメ!ばっかり言ってる気がします…言っても理解しないのに…とっさにイライラしていっちゃうんですよね(´Д` )

でんさんすごいきちっとした考え方だから自分に厳しくなってしまうんですかね。それで、余計しんどいみたいな…楽に考えてくださいと言いたいけどそれが出来てれば悩んだりしませんもんね。

でもこれだけは言えるのって子供の今は今だけですから。あっという間に親の手を離れて行くんですよ、きっと◎

たまには旦那さんにお願いして、少しでも息抜きできたらいいですね!頑張りましょう( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

• 8月8日