※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
子育て・グッズ

2人目の妊娠・出産について経験を聞きたいです。上の子供との妊婦健診や入院時の対応について教えてください。

2人目について。

2人目について疑問があるので、
2人以上お子様がいらっしゃる方お願い致しますo(`ω´ )o

まず、病院の妊婦健診などは上の子供はどうされているのでしょう?
出産で入院時もです(´・_・`)

2人目〜妊娠、出産で大変だった事、経験談などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します*

コメント

ぐでたま

預ける人がいなかったので連れていってました。
入院時は里帰りなしだったので主人に1週間休んでもらいましたが一緒に入院できる病院もあるみたいです。

2人目妊娠の時はつわりの時は大変だったかな?
それ以外はそこまで思いませんでしたが、後陣痛や産後の方が大変でした!

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございますm(__)m
    やはり一緒に健診ですよね(´・_・`)

子連れ出産可の病院をいちお調べてみます!ありがとうございますm(__)m
    悪阻、、娘の時はひたすら寝てましたが、もう1人いるとそうはいかないですよね(´・_・`)ああ、。大変そうです。産後も、、、
    色々不安です(´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月7日
あーちゃんまま

預ける人がいなかったので旦那に休みをとってもらって連れてってました(><)
その帰りに娘の予防接種したりとまとめてやってました!

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございますm(__)mなるほどですね(´・_・`)

妊娠中、産後やはり大変ですか?
    (´༎ຶД༎ຶ`)
    今子供1人で、てんやわんやしているのでやっていけるか不安です‘`,、(((ꏿwꏿ;)))

• 8月7日
ゆきなぉ

検診は一緒に行ってました。

出産入院は旦那に仕事休んでもらって預けてました。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございますm(__)m参考になります。

やはり旦那さんですよね!

• 8月7日
ママリ

検診は旦那が休みの日に予約を取って子供を見てもらいました!
現在産後入院中ですが旦那に長期休暇を取得してもらって上の子の面倒をお願いしています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

かなちゃんまん

2人目妊娠中の時、預け先がなくて上の子も一緒に検診に行きお産の時はシングルだったので子連れ出産可の産院で出産しました( ✋˘ ˘👌 )