※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

横浜市です。医療証だしたら歯医者でも診察料タダですよね?💦

横浜市です。医療証だしたら歯医者でも診察料タダですよね?💦

コメント

もも

診察料タダでしたよ😃

• まま

まま

返答ありがとうございます!

• 1月8日
妃★

診察や、治療は無料になります。
とくに虫歯っぽくない状態で歯科検診や歯のクリーニングやフッ素添付は、自費です。

• まま

まま

返答ありがとうございます!
    虫歯かも?と診察してもらったら何とも無かった場合自費になると言うことですか?

• 1月8日
  • 妃★

妃★

虫歯の疑い、として診断を依頼したのであれば保険適応。

虫歯があるかもしれない(ここが虫歯っぽいというところは特にない)から検診する、だと厳密には保険適応外、ですが、子供は自分で主張できないので、歯科医師も保険適応にしてくれることも多いようです。

保険適応に、ならなかった、おかしい!ということがあったのですか?

• 1月8日
  • まま

まま

歯の先が白くなっていて、調べたら虫歯の前触れと書いてあったので
    気にしすぎかと思いますが、
    心配が勝ってしまうので
    一度見てもらおうと。
    ただ自費だと言うなら様子見でも良いかも?っていう感じです💧

• 1月8日
  • 妃★

妃★

白いことに気づいて虫歯っぽい、との自己申告で、歯科に行けば、保険適応になります。

• 1月8日
  • まま

まま

一度行ってきます。
    ありがとうございました✨

• 1月8日
まる

うちの通ってる歯医者さんは 検診も クリーニング(4ヶ月毎。フッ素も)も無料です。
虫歯治療もです。

歯の白いの。うちの次男もあります。 虫歯になりやすいって言われているので定期的に見てもらってます(役所の検診からありました)が、今のところは虫歯ゼロです!