※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが苦手で、ミルクで寝かしつけてもすぐ目覚めてしまい、眠そうに泣くことも。寝室にはおもちゃを置かず、ベビーベッドで寝かしつけるが、降りようとして危険。寝かしつけは大変ですね。

寝かしつけについて。
何度も似たような質問をしており申し訳ないです😔

夜はミルクで割と寝てくれるのですが、
日中の寝かしつけが本当に苦手です。。

起床時間から3時間すると眠くなるようです。

今までは抱っこ紐+掃除機で寝せてましたが、
体重が重くなってきたこともありしんどくなってきたので、
最近は暗い寝室でオルゴールを流し、
夜と同じ状況にして、ミルクをあげて寝かしつけてます。

それで寝る時もありますが、ミルクを飲んだあと
はっと目が覚めて、そこから活発に寝室で遊び出すことが多く、
「眠くないのかな?」とリビングへ連れてくると、
目を擦ったりコロコロ転がったりして
すごく眠そうにして泣き出すこともあります😭

寝室にはおもちゃは置いていません。

寝かしつけるダブルベッドの横に
ベビーベッドを置いているのですが、
ベビーベッドへ降りようとして危険なので、
寝たふりもなかなか難しくて💦

お昼前なのに寝かしつけにミルクも160飲み干しました😂

寝かしつけって大変ですね😞

コメント

🐼たれぱんだ🐼

昼寝は一回ですか??

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    朝寝1回、昼寝1回です!

    が最近は午後1回のみになってきてます!

    • 1月8日
🐼たれぱんだ🐼

下の子が同じくらいですが、ミルクはトータルどのくらい飲んでいますか?
うちの子は、三食の時はお茶、朝は牛乳、お風呂あがりにフォロミを200です。
ミルクそろそろやめてはどうでしょう?
お昼寝はうちも一度ですが、30分寝る時もあれば2時間寝る時もあります。
無理に寝かせようとせず、逆に起こしてみては?

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    ミルクは日中の寝かしつけの前と、寝る前とでトータル250弱飲んでます😂

    あのあとミルクで寝てくれて、奇跡的にもうすぐ2時間寝てます。笑

    起こしておくと悲鳴あげたり、暴れたりして抱っこしてないと泣いて不機嫌になるんですよね😭💦起こしていてご機嫌ならいいのですが😢

    • 1月8日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    離乳食はしっかり食べられますか?牛乳は飲めますか
    でしたらミルクやめてフォロミに切り替えた方がいいですよ😊

    トントンで寝る方向にうまく持っていけると良いですね!

    • 1月8日