※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

例えばの話なのですが…芸能人の下の名前と同じ名前を付けるのって避けた…

例えばの話なのですが…

芸能人の下の名前と同じ名前を付けるのって避けたほうがいいと思いますか?
由来がしっかりあって、たまたま?芸能人にもいるって感じです😶

仮に考えると
麻衣ちゃん、だと白石麻衣をイメージするとか
春奈ちゃん、だと川口春奈…とか。

その芸能人が悪いイメージとかはないけど、すごい可愛かったりすると
「同じ名前なのに」とか「あの両親から同じ名前の芸能人くらい美人が生まれるわけないのに🤣」とか馬鹿にされたり思われたりするのかな…って気になってます😶

よかったらご意見ください🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

それ言ったらキリないですよね💦
私的には、珍しいアニメキャラの名前と同じとか、物凄く人気のドラマの役名で珍しい名前がそのまま一緒だと狙ったのかな?と思いますが、よくある名前の芸能人なら全く気になりません😊

yui*

避ける必要ないと思います!
芸能人と同じ名前の人なんて山程いますよ🙂!
強いて言うならば、名字が北川なのに景子とは付けないって感じですかね🤔
全然違う名字だったら、下の名前は芸能人と同じだろうが付けたい名前付けちゃいます!

まーる

特にめずらしい芸名じゃなければ気になりません☺️
それより失礼ですが、姫とか妃とか麗とかの字の方が顔と名前…ってなります💦
他人の子なので実際そこまで気にしないですが😅

ペンペン

知り合いのお兄さんの所が、イケメン俳優さんと同じ苗字名前で知り合いが、どーなの?って言ってましたが…私は、一生懸命、考えた名前に文句やケチ付ける方が、どうなの?って思います😣💡

気まぐれちゃん♪♪

友達の子が同じ名前にしてましたょ😊
だからと言ってその芸能人をイメージするかと聞かれれば全くそんなことありません✨
付けようと思った名前がたまたま一緒だった、その程度だと思います!

deleted user

下だけなら気になりません!
フルネーム一緒だと気になりますが💦

mizu

誰もがその人を思い浮かべそうな珍しい名前ならちょっと考えちゃいますが、そうでなければ気にならないです!😊