※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA-CHAN
子育て・グッズ

子育てが大変で、通院があるため旦那に付き添ってもらっているが、他のお母さんに周りの目を気にしている悩み。

3歳の男の子と2歳の女の子の母です。
どちらも手がかかり、まだまだ大変な時期です( ´Д`)
日々、怒ってばかりな気がします…😢

うちの子たちは二人とも月1度の通院があり
お薬をもらっています。
コロナ禍になり旦那もテレワークが増えて
仕事に余裕のあるときは通院に付き添って
もらっています。

前に一度、同じ3歳、2歳の子を持つお母さんと
病院で一緒になりました。
その方はお母さんのみでした。
(うちの子供達と同じクラスの子です。)

その親子と病院で会ってから
一緒に病院に行くことを嫌がるような態度をします。

同じ年の子をお母さん一人で連れていけてるのに
旦那が付いていくのが周りの目がどうの…と。

普段、私がなにか言うと『よそはよそ、うちはうち』
と一刀両断なのに、自分が絡むと周りの目だとか、
他のお母さんは一人でやっているとか…。

もちろん、私だけではないし
2人以上子育てをしてる方はもっと大変だと思います。
ワンオペの方もいらっしゃるので、私なんて楽な方なのか
もしれません。
ですが、モヤモヤ…としてしまいまして。
吐き出させていただきました。

コメント

てるまま

お父さん一緒だと、イクメンー♪と、逆に羨ましがられることが多い気がします!
2〜3歳って本当に大変な時期だと思います。
子育て一緒に頑張ろう!とグイグイ連れて行きましょう!
もしくは、一度ご主人だけで連れて行ってはどうでしょう?大変さがわかるはず😂

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます‼️
    コロナ前は旦那も仕事が忙しく病院も
    一人であくせく連れていっていました。
    こんな時だからこそいままでやれなかった
    ことをやってほしいんですけどね…( ´Д`)

    私が二人抱えて通院してたときは、
    新生児や小さい赤ちゃんの通院にも
    夫婦でいらしてる方もいました。
    羨ましかったですね(笑)

    • 1月8日
さあや

一人で2人のお子さん連れて行くの大変ですよね、、特に今コロナもあって、子供達は言うことを中々守れないし😭
私は子供達の為を思って、予防接種の際にも夫婦2人で連携して行ってきますよ。
病院に長くいたくないので、私は車で子供1人と待機、1人終わったら迎えにきて貰って、もう1人という感じで。。

長女の時は、病院も1人で行っていましたかが、中には1人の子供に夫婦2人でついてきている家庭もいらして、それを見た時に「なんて素敵な旦那さんなんだろ❣️」と思いました。
友達のお母さんから「ついてきてくれるなんて子供思いの素敵な旦那さんね‼️」って褒められたよ‼️とでも嘘をついてみたらどうですか⁉️😂
本当なら、
「じゃあお前一人で二人の子供病院連れて行ってみろよ‼️」って言いたいけど、そういうと男の人怒るだろうから😂

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます‼️
    めっっっちゃ共感です✨(笑)
    ほんとならパパが一人で二人連れていってる人
    もいるので、いってみろよー!っていつも
    思っています(笑)
    ある意味、こちらも妥協して一緒にといって
    いるのに…💧

    夫婦揃ってきている方をみると
    ほんと素敵だなー♥️って思ってました✨

    なにも言わず付いてきてくれる旦那さん
    素敵です✨

    • 1月8日
  • さあや

    さあや

    自分は一人で二人子供見ることはしないのにね😭男の人って。。
    でも頼んで付いてきてくれるのだから、旦那さんにも思いやりはあると思います。
    褒めて伸ばしましょ❣️
    あとは子供から言わせるとか😂お父さんが付いてきてくれたら嬉しいよねー⁉️みたいな😂嘘も方便、、

    • 1月8日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    うちの子たちは保育園のお迎えですら
    なんでパパきたのー?ママがよかったー!
    と言っていて…💧
    息子はその日の気分で変わります(笑)

    どうせ付いてきてくれるならなにも言わずに
    付いてきてくれればいいのに…と思って
    しまいます( ´Д`)
    言われていい気分にならないのに💧

    • 1月8日
  • さあや

    さあや

    、、、
    たしかに。。文句言わずについてこい‼️って感じですね。
    一回一人でやってみたら大変さがわかるんですけどね😂

    • 1月8日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    そうなんですよねー( ´Д`)
    男の人の変なプライドは
    正直面倒です…💧(笑)

    • 1月8日