※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

結婚記念日にどこに行こうか悩んでいます。子供とはフードコートで食事することが多いので、特別な日には違う場所で食事したいです。子供連れでの食事場所についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ結婚記念日で三ヶ月の息子もいるのでどこかに行きたいのですが、どこに行こうか悩んでいます。
ご飯はいつも息子もいるので泣いちゃっても大丈夫なようにフードコートで食べているのですが、記念日の日ぐらいはフードコートではないところで食べたいなっと思います😊
皆さんは小さいお子さんがいるなかどんなとこで食事していますか?😄

コメント

yuri

駅ビルのレストラン、サンマルクのようなファミリーレストランに行ってます(=゚ω゚)ノ

• さや☆たん

さや☆たん

レストランやファミレスのなかではお子さんどうしていますか?ベビーカーですか?

• 8月7日
  • yuri

yuri

ベビーカーで行った時は、ベビーカーに。
    抱っこ紐で行った時は、ソファー席にバスタオルひいてそこに寝てもらってます。転がらないように、足は私の身体にくっつけるというか、からませるというか、、そんな感じです!
    ベビーカーのほうが安全、便利です\(^o^)/

• 8月7日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    ちなみに授乳とかは食事する前にすませてますか?
    もしベビーカーやねんねでグズグズしはじめたらどうしてますか?
    私は周りに迷惑にならないか心配でなかなか行けなくて、、

• 8月7日
  • yuri

yuri

授乳は、家ですませてから行くことが多いです。ぐずりはじめたら、肩にかけるように縦抱きにしながらごはん食べてます(* ˘ ³˘)♡*
    どうしてもだめなら、一旦退出。
    ファミレスや駅ビルくらいなら文句言う人も少ないのかなー。高級なところは、店がいいと言っても周りが高いお金払ってる分、雰囲気大切にしたい方もいたりと、、、難しいですよねヽ(;▽;)ノ

• 8月7日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    高級なお店は行きづらいですね😭
    ファミレスなどもこれから行ってみます!!

• 8月7日
にこちゃん

意外と高級レストランやミシュランでも大丈夫ですよ!関西在住なのですが大阪だと、リッツカールトンはランチタイムならどのお店でも可、ヒルトンやその他のホテルも大丈夫なことが多いです(^^)!妊娠中は、子供がいたら行かれないような気がしていたので意外でした。
食べログTOP5000や1000などで狭いお店は断られることがあります。
予約時に確認したら良いと思いますよ(^^)
記念日ですし、素敵な思い出を作って下さいね(^^)

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    ちなみにホテルのバイキングとかでも大丈夫でしょうか?
    まだ三ヶ月なのでなにかと周りに迷惑にならないか心配で、、、😣

• 8月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

断ってくるお店は雰囲気を重視するところが多いような気がするので、人が歩き回るバイキングならほぼ大丈夫だと思います(^^)!子供が産まれてからホテルバイキングも何度か行きましたよ(^O^)/ 料理を取りに行く時は旦那さんと順番に赤ちゃんを見ていたら良いと思います(^^) 個室ならもし赤ちゃんが愚図っても周りに迷惑がかからないので、さやたんさんも気持ちが楽かもしれないですね(^^)
    意外と大丈夫ですよ(≧∇≦)せっかくの記念日ですし、行かれたい所に行くことをオススメします(^O^)/

• 8月7日
  • さや☆たん

さや☆たん

バイキング何度か行ってらっしゃるんですね☺️
    最近はフードコートでラーメンばっかりだったので色んなものが食べれるバイキングに行きたくて😍
    ありがとうございます❤️

• 8月7日

むしろ小さいうちじゃないと行けないですよ^_^;大きくなってからだと動き回るし。私は1ヶ月から外食連れ出してました。焼肉、ジンギスカン、寿司、ファミレス、ラーメンなどなど。

• さや☆たん

さや☆たん

動き回ってからは行けないと思っていますが、泣いちゃってもいいようにフードコートなどにしています。
    普通のとこで食事するときはお子さんはどうしていますか?
    ベビーカーですか?

• 8月7日

退会ユーザー

ほとんど座敷のとこなので寝かせてます。

• 8月7日
  • さや☆たん

さや☆たん

座敷だといいですね!
    座敷があるとこも探してみます😊

• 8月7日
にこちゃん

ちなみに、他の方も仰っているように3か月の今の方が行きやすいと思います(^^)というのも、まだ赤ちゃんは寝返りを打たないのでソファー席などに寝かせることも可能だし、3か月なら外に出ても刺激が強いのか寝てることが多いからです。それと、まだ声も小さいですよね。
今うちは9か月なのですが、これくらいになると起きている時間が長いし、動きたいからゴソゴソしてしまいます( ̄▽ ̄)
楽しんできて下さいね(≧∇≦)!!

• さや☆たん

さや☆たん

今までどうしてファミレスとかに行かなかったんだろー😭
    と皆さんの話聞いて後悔しています、、
    動きだすと大変そうですよね😅

• 8月7日