※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の手足が冷たい。家の中で靴下を履かせないが、冷たすぎて赤くなっている。床暖房がない賃貸で、フローリングが冷たい。歩き回るので心配。大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月です!
子供の手と足が冷たいです。
靴下は家の中で履かせない人がほとんどですが
冷たすぎて、、赤くなってます
賃貸なので床暖はありません。フローリングがとにかく冷たいです。カーペットありますが
家中歩き回ってるので、、
このままで大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ

住んでる地域や家によっては靴下履かせた方がいいですよ🤔

霜焼けになってからでは遅いので😅💦
うちは一昨日まで実家帰省してましたが寒過ぎなので、毎日靴下履かせてました😊

赤くなってるなら霜焼けになる確率も高いので、履かせた方がいいと思います💦

(^o^)

うちの子もキンキンに冷えています😣
エアコンにストーブをつけていて、床暖はないです。ジョイントマットの上にラグで床の上にいることはないのですが…
自分も部屋では靴下はいらないと思う方ですが、あまりにもキンキンすぎるので、タイツやレギンスをズボンの下に履かせています😢靴下だとすぐ脱いでしまうので💦

ドレミファ♪

前は厚着させすぎ
ここんとこ薄着推奨

そして今またこの薄着問題でてるみたいです😓
明らかにここ何年間(薄着で)子供の基礎体温が下がってるそうですよ…
体温が下がるということはそれだけ免疫力が落ちるということ

今は免疫力あげるために薄着にしすぎないのがよいそうです
冷たすぎなら履かせましょうー

はじめてのママリ🔰

靴下は赤ちゃん子供は転倒の危険もあるし履かせないと私も思っていましたが、流石に寒すぎて(^_^;)
実母にも履かせるよう勧められ、裏に滑り止めのついてる靴下履かせてます!
ズボンの裾を入れ込むように靴下を上から被せると脱げにくいですよ🙌