※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に関する不安や痛みについて相談です。リラックスしたいけどわからないことが多く、アドバイスを求めています。


さっき少量の血が出ました!
おしるしですかね?
予定日は8月6日です!!
とりあえず腰が痛くて痛くて…
今間隔をはかってるんですけど
初産で測り方もわからず…(ToT)

痛みが来た時に
こうしたら痛みが和らいだ!とか
こうしたら気が紛れた!とか
なにかアドバイスがあったら教えて下さい😭
リラックスして出産迎えたいのですが
わからないことだらけでパニックに
なりそうです(笑)

コメント

akiyomaru

赤ちゃんはお母さんの6倍痛いと聞いたことがあって、お腹の中で頑張ってる姿をイメージして乗り切りました!
もう少しですね!(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    あ、自分の事ばかりで赤ちゃんも
    キツイこと忘れてました(TT)
    赤ちゃんもキツイんですよね…
    次痛みが来た時はイメージしながら
    乗り切ります!!

    • 8月7日
あこち☆

陣痛じゃないでしょうか??
測り方は、痛みが始まって治まるまでの時間を測ります。腰の痛みを感じるなら多分5分間隔になってませんか??
痛みが1分近くあり5分間隔になってれば、陣痛が来てるかもしれないので病院へ連絡して向かった方がいいです。
本当に痛み出しては、歩くのも辛いので…💦

  • ママリ

    ママリ

    陣痛ですかね?!
    昨日夜中の3時くらいから腰に
    鈍痛感じてて朝起きたら出血して
    今、痛みが約1分ちょっと続いて
    間隔はだいたい九分くらいです💦
    7時15分から測り始めました💦

    • 8月7日
まぁちゃん

多分おしるしだと思います!✨

陣痛のアプリいれてますか?
痛くなったら押して痛みが無くなったらまた押すを繰り返すだけで間隔を測ってくれます😊

私は痛みの波が来てる時は腹式呼吸をゆーっくりしてました!
痛い痛いとそのまま痛みを感じるよりずっと楽でした(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産ですように🙏
頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    おしるしがあってすぐ痛くなったりするもんなんですかね?(笑)

    はい!7時15分からわからないながら
    はかってます💦
    今だいたい間隔が九分くらいです!

    腹式呼吸ですね!やってみます!
    さっきは、目をつぶって
    お腹を撫でながら話しかけて
    乗り切りました(笑)
    怖がりな私なのでどのくらい痛くなるか
    怖くてたまりませんが
    赤ちゃんも頑張ってるので頑張りたいと思います💕
    ありがとうございます💕

    • 8月7日
いくえさん

私も昨日が予定日でした!
そしておしるしがありました〜!

わたしは痛い時は横になって息を吐くことに集中して、目を開けて音楽聴いてました^o^
あとは食べれそうなら好きなもの食べるとか(^_^;)
好きなお笑い観るのもいいですよね〜!

回答がテキトーですみません💦

ri♡

ついに赤ちゃんに会えますね♡
わたしはおしるしから4時間後くらいに陣痛がきましたよ!(わたしの場合は破水が先だったので陣痛来る前に病院にいましたが…(笑))

わたしは力を抜いて深呼吸がいちばん楽でした!
痛くて力が入ってしまいますが、ゆっくり力を抜いてみてください!
頑張ってくださいね(*´︶`*)♡

モコ

陣痛アプリオススメですよ!
間隔記録できるので!

痛いとき自分は土下座して耐えてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
もう無理って病院向かってる時は車内の手すりに捕まって耐えてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)