※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式ってするべきなのでしょうか?授かり婚の為、まだしていません。父…

結婚式ってするべきなのでしょうか?

授かり婚の為、まだしていません。
父親がバージンロードを歩きたいと言っていて母親も歩かせてあげて欲しいとの事…。
確かに両親の気持ちもわかりますが、個人的にはそこにお金かけるくらいなら貯めておいて子供が大きくなったらハワイ旅行とかの資金にしたいなぁなんて…。
今はコロナで当分出来ないとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に親に何も言われてないので挙げていませんが、両親が希望するなら挙げてあげたいなーと思います😊
コロナが落ち着いてからですが..

友達は大体ご祝儀で結婚式の分は足りたと言っていたので、贅沢しなければお金はそんなにかからないんじゃないですかね?💭
(自分が挙げてないので詳しくはわかりませんが..)

はじめてのママリ🔰

するべきとは思わないですよ😊
ただ個人的な考えだと、結婚式は自分からたちのため…というより、両親やお世話になった方へ感謝を伝える場だと思っているので、ご両親が強く希望されているなら、式をしてあげてもいいのかな?とは思います💕
お2人がしたくないなら無理しなくていいと思います!
ご両親だけの希望なら、もしかしたら金銭的にも援助してくれるんでしょうかね🤔✨

どちらにせよ今すぐは式を挙げられない可能性が高いのであれば、そのままハワイ資金を貯めて、ハワイで家族だけの式をされたらどうでしょう?🏝

K.A.A.T

義父にこっち(息子)は2回目だけど私は初婚なので写真だけでも撮ったらいいと言われましたが同じく授かり婚で旦那の体格がすごくおっきくサイズ探しが大変で撮れませんでしたが今2人目妊娠してて生まれて子供たちが少しおっきくなったら式はあげなくても写真は撮っておこうと思ってます☺️
両親が希望するなら私なら写真だけでもどう?と聞いてみます☺️

🌈

私も授かり婚でまだしてません。
姉が授かり婚で5年目で式してましたがやっぱり良いなーって思いました😊
ハワイはお金があればいつでも行けるけど結婚式は何度もやるものではないし、ウエディングドレス姿も何度も着れるものではないですし。。
私は身内の挙式だけでその時にドレス姿見せたいなと思ってます🥰

あーか

うちも授かり婚で、私自身は結婚式興味なかったですが、両親の希望でやりました( ´ω` )/
恩返しの場でもありますし、両親の希望は叶えてあげたかったので💡
小さな式にして身内のみとかでも良いと思いますし!

sk.

私は人に見られるのがものすごく嫌いなので
結婚式はしてないしする気もないです
結局お金を出すのは自分達だし
相当な金額になると思うので
夫婦共々でしなくてもいいと考えているのなら
無理にする必要はないと思います。
親にそう言われたらちょっと迷いますけどね😂

うちは親が希望していたので披露宴しましたよ😄
私達は海外や沖縄で新婚旅行も兼ねてが希望だったのですが、高齢祖母が来れなかったので、地元でしました🙂

リンゴ

結婚は1つの生活の区切りでもあるし、ご両親に感謝を伝える場でもあるので、ご両親が望まれるなら式だけしてはどうでしょう。

披露宴はせずに、ご家族のみの式です。

私も神前式(和装)のみ祖父母の希望で行い、参列してくれた家族のみで食事会を行いました。会場はホテルだったので式は和装、食事会はウェディングドレスでした。

私も初めは結婚式に思い入れはなかったのですが5年経ってみると式をして写真を撮っておいて良かったなあと思います😄

R4

結婚式してません!😁

結婚式するなら新婚旅行豪華にしようってなって2ヶ月間かけて夫婦の趣味のバイク旅でアメリカ横断してました😁💕

思い出は欲しいのでウェディングフォトだけ15万くらいかけて撮りました💜
(データやアクリルパネルフォト、アルバム付き)

はじめてのママリ🔰

いろいろ段取りめんどくさいし、一瞬のために何百万も使うのはわたしは無駄かなとおもったので家族だけの挙式にしました。80万くらいでした。前撮りはよい記念になりました♥️
したかったらすればいいし、嫌ならやらなくていいとおもいますよ😊

。ぽん。

うちも授かり婚で入籍したの生まれる2週間前くらいで式挙げてないです!
挙げたいなーとは思うけど金もないし
娘の結婚式に参加出来ればいいやーって思ってます笑

ままり

私は親戚だけ呼んであげました☺️最初は結婚式なんて恥ずかしいししなくてもいいって思ってましたが、いざあげてみるとすごく楽しかったです😊長男が産まれた後にあげたので長男も一緒に写真に写せたしとてもいい思い出になりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちの父も私が小さい頃からバージンロードを歩く日を夢見てました。

しかし姉がデキ婚で、子どもが生まれてから結婚式ができないかを相談した時に
「子どもが生まれてるのにまだ自分たちが主役になりたいのか」とか、「けじめにもならないし、形だけの式ならあげなくていい」とか「自分たちは良くても世間には無計画さを恥ずかしいと思う人もいる」とかそんな感じだったので、姉は結婚式をしませんでした。

しかし、私の結婚式のときは扉が空いた時から父が号泣してて、私より目立ってました😅

本当は姉の時も結婚式したかったのかなと思いました。