※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

3歳100センチ16キロの大きな男の子に、チャイルドシートがまだ必要か相談中。ジュニアシートのタイプや口コミを教えてほしいです。

無知でもう3歳100センチ16キロ超えてるデカ目男子なのにまだチャイルドシート乗せてます😅
4歳くらいまで使えると書いてあったのですが子供の大きさによって変えてあげたほうがいいんですね💦

ジュニアシート検討してるのですが背もたれあるタイプ、底面だけのタイプ、キッズ用シートベルトそれぞれ使ってる方、メリットデメリット教えてください✨

もう実物などはみにいかず、みなさんの口コミを頼りに購入しようとおもってます!!🤩

コメント

さあや

娘ほぼ同じサイズです‼️

底面だけのジュニアシートに乗せてます‼️
メリットは自分の大好きなキャラクターのに乗れるので喜んで乗ってくれるところです。
デメリットはシートベルトで固定するんですが、自分でシートベルトをはずせてしまうことです。

• まなてぃー

まなてぃー

なぁるほど!自分で外せちゃうんですねー😂😂首とかは苦しそうではないですか??

• 1月8日
  • さあや

さあや

首は大丈夫そうです‼️

• 1月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます🥰🥰

• 1月8日
mama

Combiの背もたれのあるタイプを買って、現在は背もたれを外して使っています😊
メリットはドリンクホルダーが付属でついているので、自分で取って飲んで戻せることですかね…(笑)
デメリットは特にありません!(笑)

• まなてぃー

まなてぃー

おっ、デメリットないのですね✨ちなみに何きっかけで背もたれ外されたのですか??
    背もたれあったほうがいいのかそんな必要ないのか気になります😆

• 1月8日
  • mama

mama

私的には背もたれがあった方が安定しているし、眠っちゃった時も首がガクガクしないので良いと思いました☺️
    外したきっかけは年齢的にもう背もたれはいらないかな?と思ったからです😂!
    ちなみになんですけど、ジュニアシートも助手席には付けれないタイプ等があるので、よく見て買った方がいいと思います💦
    私は背もたれが軽くリクライニングできるので、Combiの物を買ったんですけど、中にはリクライニングは一切できないタイプもあります😫

• 1月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

お子様年齢はどのくらいですか?うちの子も今から買うなら背もたれはいらないんですかねー?あったほうがクッション性もあってよさそうな感じもするんですが、年齢的にいらないなら底面だけのを買うのもありかなーと😊
    ジュニアシートでもリクライニングできるのとかあるんですね✨リクライニング結構使いますか?

• 1月8日
  • mama

mama

3歳なら背もたれはいらないと言えばいらないかな?と思います😂
    うちの子も3歳からジュニアシートを使い始めて、その後にすぐ背もたれを取っちゃったので無駄になったなと思いました💦
    他のジュニアシートは背もたれ部分が直角の物ばかりだったのですが、Combiのはリクライニングを使うというよりは、車のシートの背もたれ部分に合わせて角度が変わる感じでした!

• 1月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!ジュニアシートそのものじゃなくて車のシートの角度変えたら一緒に倒れるってかんじなのですね✨わかりやすく説明ありがとうございます💕

• 1月8日
(*´︶`*)♡

うちは一歳半からジュニアシートで
次の子が生まれるので
下の子がジュニアシートになるため
キッズ用シートベルトに変更しました!

同じく3歳16キロくらいです!

大人しく座ってられるのであれば
どこの車に乗る時にもつけられる
キッズベルトしっかりしてておすすめです!
ジュニアシートの底面だけのは
実家で使ってますが抜け出したりして
背もたれあるのはもうちょっと
キツそうです🤔🤔

• まなてぃー

まなてぃー

キッズベルトだと抜け出せない感じですかー??
    たしかにどこにでも簡単につけられそうですよね✨背もたれは身長大きいときついってかんじなんですかね?無知ですみません💦今の身長から買うなら背もたれいらないかなーとも思ってまして!

• 1月8日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

シートベルトをつけて肩と腰のあたりで
    紐を調節してやるので抜け出せは
    しなそうですが
    シートベルト のボタンを覚えちゃうと
    外したりできちゃうかな?と!
    うちはシートベルト で座るのが
    楽しいみたいで割と大人しく
    座ってくれてるので今のところ
    問題はありません!

3歳から買うなら背もたれは
    なくてもいいと思いますが
    座高が高いと肩の部分が窮屈に
    なってくる感じですね!

個人的には実家で使ってる底面だけのやつは
    なんか奥まで座れてる感じしなくて
    キッズベルトの方がちゃんと椅子に
    しっかり座ってる感じがするので
    安心してます!

• 1月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!きっちり後ろまで座れるって感じなんですね!
    とりつけはベルトがいちばん簡単そうですよねー!あとはうちの子が大人しく座っていられるかどうか、、、😅😅

• 1月8日
ママリ

4歳で15キロの息子は背面付きのグラコ?のジュニアシートです!
メリットはドリンクホルダーが2つついてる所くらいですかね😆
デメリットはシートベルトがキツそうなくらいです!

• まなてぃー

まなてぃー

gracoきになってました!ドリンクホルダー2ついいですよね✨背もたれもとれるタイプですか?ちなみにお子様、今背もたれあってきつそうですか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

背もたれ取れます!
    でも私は取らずに使ってますよー😊
    背もたれあった方がゆったり寝れてます😂
    背もたれ自体はキツそうでは無いですね🤔

• 1月8日
  • まなてぃー

まなてぃー

寝たら背もたれあったほうがいいって方が多いですね✨うちも普段はねないですが、長めに車のるとだいたい寝るのであるといい気がしてきました✨gracoはリクライニングはできますか?

• 1月8日