※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳が人気な理由について質問があります。赤ちゃんから小学生まで人気がある印象で、なぜか気になるそうです。

習い事、水泳が人気だと思うのですがなぜでしょうか😊?

赤ちゃんから小学生まで私のまわりではダントツ人気な印象があります🙂
もちろん水泳批判ではありません!!
なんでなのかなーと気になったので質問させていただきました☺️

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

今は分かりませんが小中と水泳の授業があったので私は習ってて良かったと思います。

回答じゃなくてすみません。

体力作り、心肺機能の向上、義務教育での授業に困らないように、プール等に行った時に事故にあわないように等ですかね🤔
私自身は水泳習ってませんでしたが、大人気ですよね(*^^*)

🧸☾·̩͙⋆

私の周りは泳げないよりは泳げた方が良い、という理由が多かったです!

ゆみママ

体力向上だったり、学校の授業で困らないようにだったりですかね🤔
生まれつき喘息持ちの子とかはお医者さんから進められたりもするみたいですよ😊
陸で運動するより、体に負担が少なく、体力つけられるみたいです。

まぬーる

小学校では何も教えてくれないから(これほんと)。体力作り。ですかね。

sun

体力もつくし体も強くなります特に心臓と肺
後何かあったとき泳げた方が自分の命を守ってもらえるからわたしも水泳やってましたがやらそうと思ってます。

❁s.mama

体力もそうですが呼吸器官が強くなるらしく(肺など)、風邪引きにくくなると聞いたことあります☺️✨
後は単純に何かあったときに
泳げた方がいいからですかね!

息子はまだ習ってませんがそろそろ
習わせたいなぁと思ってます😊💓

より

うちの長男も水泳やってます。年中さんの頃からなので、6年くらいですね。

体力付きます、そして心肺機能も強くなります。風邪は滅多に引かなくなりました。
あとは、泳げないより泳げたほうが学校の水泳授業で困らないかなと思います。着衣水泳なども教えていただいてて、水難事故の時にもどう対処すべきか知ってますね。