※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にとっては冗談、私にとっては嘘をついてるってことがあります本当…

旦那にとっては冗談、私にとっては嘘をついてる
ってことがあります
本当にしょうもないことですが大晦日のカップ麺のそばを二つ置いてたのに、お風呂に入ってる間に一つになってました
もう食べたの?というと、うん待てなくてと旦那は言ったので、ポットのお湯再沸騰した?ぬるくなかった?というと大丈夫だったと言ってました
その後、ポットのお湯が減ってないことから、本当に食べた?お湯が減ってないけどって言うと、隠してたカップ蕎麦を持ってきました
旦那は冗談って言うけど、私には嘘をついてるように思えます
私は基本冗談が通じない人間なのは自覚してるのですが、娘に嘘をつくような子にはなってほしくないので、旦那に直すように言っても、嘘をついた訳ではなく冗談じゃんと言って聞きません
実際、旦那の母はしょうもないことで嘘を付きます
自分(義母)で買ったものを旦那(息子)が買ってくれたと周りに言いふらしたり。
なので義母と旦那は似てきてると思ってるのでを娘には似てほしくないです
なにか対策はありますか?

コメント

SR

しょうもない冗談(嘘)って何度もやられると腹立ちます💢
私の旦那も似たような感じです。
私なら旦那にダメ元で言って娘さんには厳しく言います。それで娘さんがパパは嘘ついてるーとか言ってきたら旦那の前で嫌味っぽく言います😅

あや

冗談って…

本当に下らない『うそ』ですよね

それして何が楽しいの?って冷たく言うのが1番効くと思います😭