※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果は陰性から陽性に変化。現在7週だがつわりがない。帰省中で病院受診は来月中旬。不安とストレスが続く。

ここで吐き出させてください。
普段から生理不順、卵巣腫瘍あり、前回生理開始日が11/16。
12/16、12/20、12/23→検査薬陰性
12/26、12/31→検査薬陽性
前回生理開始日基準なら現在7wなのですがつわりが全くありません。
体調もいつも通り、出血もなし、おりものの変化もなしです。

生理不順のため週数がずれているとか、つわりと妊娠の継続は関係ないとかは知っていますがずっと不安です。
病院にサクッと行くことができればいいのですが先月から実家帰省中で、今月中旬に帰宅し受診する予定なのでずっとモヤモヤしてます。
ストレスが良くないのも分かっていますが、ずっとぐるぐるしてしまいます…。

コメント

12/26はどのくらいの濃さでしたか?

• ひー

ひー

1分後にくっきりでした

• 1月8日

退会ユーザー

おそらくまだ5~6w頃でしょうね🤔

私も2人目は生理予定日前に妊娠判明して確実に5wになるまで待っての受診で、不安だったので7回も検査しました🥲

妊娠可能性ということで、帰省先の近くに病院あれば胎嚢だけでも確認できればいいですが、あと1~2週間だと迷いますよね💭

• 1月8日
  • ひー

ひー

1人目の時も1〜2wズレてたのでそうだろうな〜とは思ってました🤔
    1人目と2人目でも差があるのは分かっててもここまで違うと不安で😖
    やっぱり何回も検査しますよね💦

• 1月8日

退会ユーザー

上の子の時は想定外の妊娠だったので、待つのがこんなに不安だなんて知りませんでした😭

無事育ってくれてますように🌱

• 1月8日
  • ひー

ひー

ありがとうございます。
    ちょっと気が楽になりました☺️

• 1月8日