※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヵ月の赤ちゃんに手掴み食べさせるのは早いですか?

生後8ヵ月になると手掴み食べをさせてもいいのでしょうか?

生後8ヵ月だと豆腐くらいの硬さのものを食べさせると市からもらった冊子には書いてあるんですが、、手掴み食べさせるとなるとそれより硬いごはんなどになりますよね?

歯はまだ4本生えてきてる途中です。

生後8ヵ月の赤ちゃんが手掴みでおにぎりを食べていた動画を見て疑問に思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

おやきやハイハインから始めましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきなどを始めてみてもいい時期なんですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
まー

赤ちゃんによりけりだと思います。ネットみて8ヶ月ごろから始めましたがにぎにぎポイっでした😅10ヶ月半ぐらいに再度チャレンジしたら普通に食べました。バナナからはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヵ月頃から始めてもいいんですね。バナナから挑戦いいですね!頃合いみてあげてみます。ありがとうございます😊

• 1月8日
みむ

ちょうど昨日はじめて手づかみ食べさせました!
お皿やスプーンに手を伸ばしたり口に手を持っていって食べ物をつかんで見たりすることが増えていたので😃
ハイハインを小さめに割って渡しました!
今日はバナナを輪切りにして渡してみるつもりです🍌

みーこ

息子はバナナ、人参スティック、ブロッコリー、おやき、ハンバーグなど手づかみで食べてます!
ちゃんともぐもぐできて
自分で食べたがってたらあげてみてもいいと思います😊