※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムが整わず、悩んでいます。幼稚園でも変わらず、夜中まで起きてしまう状況で、イライラしています。

愚痴です。

どんなに頑張っても子供の睡眠リズムが整いません。

昨日は夜中の3時半に寝ました。

私も疲れて早く起きるのが無理でお昼に起きてしまい悪循環です。
なぜ早く起こさないかというと早く起こしても早く寝るとは限らないからです。
一歳からずっとこんな調子でしんどいです。
病院に行っても、疲れさせてないからだよと言われたのでとことん疲れさせても寝ない。かといって一日中家にいたときに早く寝たりします。

なので努力も無駄で何もしてません。

幼稚園に行くようになって変わると思ったら全く変わらないし、、
幼稚園では早く起こしてるのに1時に寝ます。
そして朝はいつも眠たそうに寝ながら私が着替えさせてます。
先生にもちゃんと寝させてますかって言われる始末、、
それなのに夜になったら目が冴えてまた深夜まで起きる。
寝なさいと言っても絶対に寝ません。
暗くしても自分で電気をつける。
寝たふりしたらほっぺたを叩かれて寝るなと言われる。
はー、なんで寝ないんだろう。
朝眠たいんだったら早く寝たらいいのに、、

寝る子がほんと羨ましい。

寝る子は、何時まで子育て頑張ったら自分時間って計画できるけど、寝ない子はいつ寝るかわからないから本当にイライラ。
幼稚園行っても寝ないなんてもう救いようがない。


コメント

もも

気休めですが、朝型か夜型かは遺伝子で決まっている、という研究結果がありました。
夜になると活動的になる乳幼児の話をたまに聞きますが、生活リズムの問題ではなく遺伝子によるものかもしれませんね🤔