※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

子宮口はまだ開いておらず、前駆陣痛や恥骨痛があります。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、運動が難しい状況です。早く生まれる方法を知りたいです。

38週3日の2人目妊娠中です。

早く生まれて欲しいとは思っているのですが子宮口は指1本入るか入らないかくらいとこないだの検診で言われました。

2人目だからはやいよとは周りから言われますが産まれる気配はまだなし、、
予定日過ぎるんじゃないかと思っています。

前駆陣痛もあるしお腹も張るけどまだなのかと、、
恥骨痛が酷くなって歩くのもしんどくなりました。
運動してねと言われましたが1人目もまだ1歳3ヶ月だし恥骨痛が酷くてなかなか思うように動けません、、

赤ちゃん次第なのはわかっていますがそろそろしんどくて疲れました、、
何をしたら早く生まれたとかあれば教えてください。

コメント

ゆい

私も38週3日で子宮口指1本分でしたが、ヨガとスクワット毎日やって39週2日に産まれました◡̈♥︎

🧸☾·̩͙⋆

私は恥骨、鼠蹊部の痛みを我慢して
家の中をひたすら歩き回る、
スクワット、階段昇降をしました🙌🏻
雑巾掛けもいいと言われますね✨
そのおかげもあってか、
上の子は38週、下の子は37週で出産しました😊

mina

ラズベリーリーフティーを飲んだり、階段昇降したら38w5dで生まれました👶🏻✨
階段昇降はただのぼるのではなくて、1歩1歩踏みしめるように上がると効果あるかと思います☺️

まんまー

一人目は予定日超過間違いなしで計画分娩でした!
二人目は38週3日は前駆陣痛もほぼないぐらいでしたが、38週5日の明け方明らかな陣痛が始まって(最初から10分切ってました)9時には産まれてたので、きっと始まれば早いかもしれませんよ~🙌❇️
あと少し、頑張ってくださーい🙏

• まんまー

まんまー

回答になってなくてすみません😂💦

• 1月8日