※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Sママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子でネントレしていない方へ、いつ頃から寝だしたか知りたいです。

生後4ヶ月の男の子ですが、
ネントレしてないで、
きちんと寝たよーって言う方いますか?
ネントレする気がなくて、
いづれ独りで寝るんだからと思ってます(笑)
ネントレしてない方で
いつ頃からねだしたのか教えていただきたいですー🥺

コメント

最近気付いたら寝てた……!みたいなことがあります🥺
2人で寝転んでると寝落ちしてたり、です!

• 🔰Sママ

🔰Sママ

たまにトントンで寝てくれるんですけど、その他はもう添い乳で夜は寝かしつけてます😌寝落ちかわいいですねぇ!

• 1月7日
ママリ

1歳半くらいでねんねしようかーって言ったら布団に入ってゴロゴロして勝手に寝るようになりました💡

• 🔰Sママ

🔰Sママ

すごく偉い👏👏
    めちゃめちゃかわいいですね🥺

• 1月7日
ママリ

それくらいの時期に抱っこしても泣くので試しに布団に置いてみたら寝てくれて、そこからセルフねんねしてくれるようになりました笑

• 🔰Sママ

🔰Sママ

抱っこから布団に置くと、火がついたように泣いて可哀想になるので一緒に寝ちゃいます😌笑!ネントレは諦めましたー!(笑)

• 1月7日
まんまみーや

二人目だからか、待たされることに慣れてしまったようで、眠くなって泣いたらお布団に置いて、 メリーの音楽流して、軽く泣いて指吸いしだしたら寝るようになりました!生後1〜2ヶ月くらいですね🤔
一人目は未だに、深い眠りに入るまで添い寝してないと目覚めますが…😅

• 🔰Sママ

🔰Sママ

ひとり立ちが早いですね🥺

• 1月7日
ぴー

5ヶ月すぎた頃から布団にホイっと置いたら勝手に朝まで寝たので、寝かしつけしたことないです☺️

• 🔰Sママ

🔰Sママ

すごい優秀ですね!!🥺🥺
    いずれ一人で寝てくれるまで
    頑張ります(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけずセルフねんねしてほしかったので、3ヶ月頃からベッドに置いて勝手に寝てもらうようにしました😴お風呂後のミルク飲んでる最中にうとうとしていて、飲み終わった頃には寝ているので、そのままベッドに置きます!もし起きていても、ベッドに置くと10分以内くらいに寝て、朝まで起きないです🥺完ミなので、腹持ちもいいっていうのもあるかもしれないです。夜はよく寝てくれますが、昼間は寝ぐずりがひどくて、抱っこで寝かしつけることが多いです😭😭

• 🔰Sママ

🔰Sママ

抱っこの寝かしつけも重たくなるにつれてきついですよね😱お風呂の後はウトウトなってますよね!一人で寝れるのすごいですね!

• 1月8日
ゆんた

上の子は1歳4ヶ月でほっといたら勝手に寝だしました😂
下の子は新生児の頃から勝手に寝てます🤣

• 🔰Sママ

🔰Sママ

偉すぎますね(笑)

• 1月8日
✿しぃすぅまま✿

生後2-3ヶ月くらいから、布団において部屋を暗めにすると寝てくれます☺️
お気に入りのブランケットとおしゃぶりがあればイチコロです

ここ

私も、ネントレをする気はないけどしなくちゃいけないものなのか悩んでいたところなので、ネントレする気がないとの意見に出会えて嬉しいです☺️
回答にはなってないですが、丁度考えていたところなので思わず投稿してしまいました!

• 🔰Sママ

🔰Sママ

わかります!!
    初めての育児ですけど、
    泣き顔見てるの辛いので
    甘やかしてます(笑)(笑)
    いずれ寝るんだからと思ってます(笑)

• 1月8日
  • ここ

ここ

そうなんです!
    うちも初めての育児で甘やかしちゃっています笑
    主に抱っこで寝かせてるのですが、それも可愛くて、どんな形であれ寝てくれるならまぁいっか、なんて思ってしまいます笑

• 1月8日
  • 🔰Sママ

🔰Sママ

めちゃくちゃわかりますー!
    ネントレ始めてる方が
    周りに多くて、私はする気ないので(笑)いいかなーっと思ってます(笑)
    自分に合った育児したろ!って開き直ってますー!🥺🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月です!
この1ヶ月は夜、添い乳じゃないと寝ないあまちゃん。(笑)
ネントレしたくないのでいつ辞めさせよう、ちゃんと寝るのかなとめちゃくちゃ不安です(笑)
コロッと寝るようになればいいんですが😅😅
昼間はたまに遊び疲れて気づいたら寝てることが多いけど夜はなかなか🤦🏼‍♀️
まとまって寝ても4時間ちょっとですし…(笑)

• 🔰Sママ

🔰Sママ

めちゃくちゃ一緒です!!!私も夜は添い乳です😱😱笑
    朝までまだ寝てくれませんよね!いつか寝るだろうと思ってます(笑)

• 1月8日