※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
その他の疑問

家族書について私の兄が結婚する方向で話が進んでいるようで、私と主人…

家族書について

私の兄が結婚する方向で話が進んでいるようで、私と主人の生年月日や職場の名前を聞いてきました。
それって普通ですか?
私の時はあったかしら?
今ネットで調べたら名前と住所くらいで職場の名前とか聞く必要ある?と思ってしまいました。
相手の親が家族書を求めたんですかね?
お堅い相手なんですかね?

コメント

p

私が結婚したとき家族書交換しましたよ!
旦那の方の家族書は義姉の職場の名前、卒業した大学とか書いてました😊

• まーこ

まーこ

そうなんですね‼️
    私は出産の為に退職して今無職なので無職って書かれたくないと思ってしまいました😅
    自己紹介みたいなもんですものね、、、と思いつつなんか良い気がしない私🥲
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • p

p

友人は家系図交換したって言ってたのでそれぞれかとは思いますが、こんな家族だよーっていう感じなのでご結婚されてて現在専業主婦なら無職と書かなくてもいいかなー!と思います👆
    生年月日のみだとちょっとと言われるのであれば前職場名出産のため退職とか現在専業主婦、最終学歴だけとかでもいいと思います😊
    義母はずっと専業主婦だった人なので生年月日と最終学歴のみの記載でした😊

• 1月8日