※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
住まい

滋賀県の湖東地域で家をリフォーム予定ですどこのハウスメーカー、工務…

滋賀県の湖東地域で家をリフォーム予定です
どこのハウスメーカー、工務店にするか迷いに迷っていまして、オススメやアドバイスなどあれば是非!コメントお願いします。

3社ほど見積もりをして、検討したいと思っています。

私は出来るだけデザインにもこだわりたいと思っているのですが、主人は窓に発生中のカビや結露、水回りをどうにか出来たらいいってぐらいのリフォームらしいので…
話しが進むに進まず困っています。

1社は主人がどうしても積水ハウスに見積もりをしたいって言うので決まっています
どう考えても高そうなので、見積もりだけになると思いますが

みなさんはどちらの工務店やハウスメーカーで検討されましたか?
出来れば工務店を教えて頂きたいです

コメント

ままり

愛知県に住んでます!
検討した訳ではないんですが、家建てる時は滋賀の谷口工務店さんにお願いしようと思ってます🌟
主人も私も谷口工務店さんの家がドストライクすぎて😍

あき

私はセキスイハイムで建てました(^^)

リフォームができるかどうかわからないのですが、知り合いが最近、華建築で家を建てました。スタッフさんもとてもいい方で、お家もおしゃれで快適だそうです。

• あき

あき

あ、私も滋賀県です(^^)

• 1月8日
RK

うちは積水ハウスですが、まぁ高いです。融通は聞きません。そして築3年にして床4回、電動シャッター、サッシ、など5回以上業者に来てもらい直してもらいました。最悪です。

• ママリ

ママリ

横から失礼します。質問主さんすみません😭
    うちも積水ハウスです。
    どうしても気になったので聞かせてください。
    床4回とはどういうことですか?ヘコミですか?

• 1月8日
  • RK

RK

凹みでは無いです。引渡しの時にフローリングに傷がついていたのでフローリング張り替えて欲しいと言ったら傷ではないと言い張られてなおしてもらえませんでした。なので、そんな凹みとか傷とかは直してもらえないので泣き寝入りで…。住み始めて半年で床が築何十年ぐらいな感じでギーギー音が鳴って、床下からカンカンと治しておらったり、梅雨の時は仕方がないそうですが、スナメリ?ギシギシと音が鳴って、結局ボンドを注入して音が鳴らないようにしてもらったり、掃き出し窓のサッシに近いところがギーギー鳴ってサッシをネジで固定してもらったり、もう何回もやってもらったのに結果直ってないので諦めました。メンテナンスはしてもらえるとはいえ、こんな家なら他のハウスメーカーや工務店で立てれば良かったと思います。

• 1月9日