※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の昼寝について相談です。昼寝のタイミングや頻度について悩んでいます。半年の赤ちゃんは5時間起きていられるのでしょうか?

昼寝についてですが、娘は起きて2時間で眠くなるので、前回起きてから2時間経ったら寝るようにしていて、だいたい1日3回朝寝、昼寝、夕寝を設けているのですが、「そろそろ夕寝を省く」といろんなところに書いてありました。
半年の赤ちゃんは、5時間とか起きていられるものなのでしょうか…?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちの子は夕寝無くなったのここ最近です。
早くから夕寝しない子もいるようですが(生活リズムの違いもあると思います)、家庭やお子さんでいろいろみたいですから、必要だと感じられるのであれば省かないでいいと思います。

AS ONE🌈

うちは、姉がいるので騒がしくて寝るタイミングが合わず5時間とか起きてる時もありました😂

逆に娘は、夕寝しないと泣きわめいて大変だったので必ずさせてました🙄

ゴルゴンゾーラ

夕寝は7〜8ヶ月頃までしてました!
うちは夕寝しないと夜まで持たなくて💦
試しに省いてみたらグズグズで変な時間に寝てしまい、夜寝付きが悪くなることがありました😅
あくまで目安なので、夕寝させても夜寝るようならさせてあげた方がいいと思います!

ねはやらママ

その子その子のペースがあるので夕寝するならさせて構わないと思いますよ😊