※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

1歳児が風邪で鼻水がひどい。対策やアドバイスを知りたい。

初めて風邪をひきました😣1歳児です
病院にも行って薬を飲みだいぶ良くなりましたが
夜寝ている時に鼻水がずるずるいっていて
朝には鼻がカピカピになっちゃっています😭
寝る前に鼻水が詰まっていたら吸引器で吸って
あげてるのですが寝るとすぐ鼻水がずるずるに
なってしまいます。。苦しそうで可哀想です😭
このまま良くなるのを待つしかないのでしょうか?
なんか対策?などこれするといいよとかアドバイス
いただきたいです😭

コメント

ままり🍀

鼻水ズルズルは気になるし可哀想ですよね💦
頭を少し高くして寝かせてあげると良いですよ‼️
鼻水が喉に流れてしまうと咳が出たり苦しくなるので!
あとは、こまめに気づいた時に吸引機で吸ってあげてました。

  • るのん

    るのん

    少し高くしてても寝相が悪いので
    すぐ違うとこに行っちゃいます😂
    でも気づいたときにしてあげようと思います😌

    • 1月7日
はじめてのママリ

見てるのも辛いですよね💦
おつかれさまです。

頭を高くしたり、こまめに体勢を変えてあげるといいと聞きました。
ずっと同じ体勢だと、鼻水が喉に入ってしまうそうです。

あとはヴィックス塗ってあげてました😌

  • るのん

    るのん

    可哀想で夜中何回も目が覚めちゃいます😭
    こまめに体勢変えてみます!!!
    ヴィックスも考えてみます😌

    • 1月7日